939829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chery2974のブログ

chery2974のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月12日
XML
テーマ:The入院生活(373)
カテゴリ:健康 持病

​​​​​

11月30日 入院7日目。

朝食


全粥260g ヤクルトジョア
さつま芋の味噌汁 いわしの梅煮
法蓮草のゴマ和え(二分の一) ふりかけ



下肢静脈瘤の手術の二人は、予定通り今日退院された。
二人とも私より年配だけど、回復力があってすごいなと思った。
むしろ私が弱すぎなのだけど・・・しょんぼり
口腔カンジダなんて、ふつう高齢者しかかからないのだろう、
ナースもドクターもちょっと驚いてた様子だった。



1日4回舌に薬を塗ってまる2日、真っ白のコケ(カビ)はかなり取れてきた。




昼食


全粥260g 回鍋肉(二分の一)
ポテトサラダ(ジャネフ)
大根の酢の物(二分の一) 果物40g

リンゴが甘くてすっごく美味しかった。目がハート
リンゴって、こんなに甘かったっけ?
​甘党の私、甘さに​飢えてたんだぁ。




夕食


全粥260g
白身魚のバター焼き ボイルアスパラ添え
小松菜の煮びたし(二分の一)
トマトサラダ(二分の一)
アガロリー(マンゴー)



​この輸液で最後かと思いきや​あともう1回
​ソルデム3A輸液500㎖と抗菌薬セフメタゾールの点滴が
夜中の12時まで続いた。ほえー






健康な人なら、7日目の今日あたり退院するんだろうね。
​やっと点滴が外れたばかり、退院まではあと数日かかったのでした。​











 
 

​​​​​


karinko​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年02月12日 10時17分01秒
[健康 持病] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

2024年4月19日の… New! 藻緯羅さん

慣用句(あ)202… New! 風鈴文楽さん

自分の中に毒を持て New! 愛 つさん

目覚まし時計のカチ… New! 〜たんぽぽの綿毛〜さん

ポチ☆込1000円!訳あ… tomoka-mamaさん

Category


© Rakuten Group, Inc.