939475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chery2974のブログ

chery2974のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月04日
XML
テーマ:今日の体調(3610)
カテゴリ:健康 持病












新型コロナウイルスのニュースに注目している間にいつの間にか、3月も4日に。
ひな祭りも昨日だったのだと今日になって気づいて、
なんだかぼーっと毎日過ごしてる感じです。

昨日電話で娘と話した際も、孫に目のアレルギーと鼻づまりの症状が出ている件に
気持ちがざわつくばかりで、ひな人形を飾っている話題などつゆほども出なかった。
昨日出た熱は今日は下がったらしく、保育園に行ったそうだが、大丈夫だろうか。
早めにお迎えに行くとは言っていたが。

そして私はといえば、重症花粉症者ゆえに毎年この季節は家に引きこもっているので
外出できないのは慣れっこで、苦にはならない。
ただ、筋肉が落ちるのはは不安なので、
スクワットやかかと落とし運動をするように心がけてはいるが、
根が怠け者なのでどうしても運動不足になるのは否めない。

今朝は腹痛が出て下痢をしてしまった。
何がいけなかったのか。昨夜のメニューで思いつくのは、めかぶ
海藻の中でも、めかぶやもずくは高フォドマップ食に分類されている。
今まで食べても平気だったが、昨日は賞味期限1日過ぎたのを
もったいないからと半袋食べた。いつもは、一回に食べる量は三分の一袋。
多分食べすぎたのだ。
それと、水菜かな。
これも繊維が多いので、分量に注意しなければならない。

今朝の排便は、いきんだわけではないが、ちょっと時間がかかった。
それでもって途中から激しく頭痛がして、これヤバイかも!
脳出血、脳梗塞起きるので!?はくらいの頭の痛さだった。

用を済ませた後は念のため、視野に欠けがないか、モノを落としたりしないかと
注意していたがそんな様子はなくて、完全に頭痛が治まるまで横になっていた。

高血圧の知り合いはトイレで倒れたことがある。

くわばらくわばら。








karinko





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年03月04日 15時55分35秒
[健康 持病] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

2週間ぶりの鍼灸院… New! YUSAKOさん

こころの目 New! 愛 つさん

2024年4月16日の… New! 藻緯羅さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

花の風が吹く New! 淨至さん

Category


© Rakuten Group, Inc.