940536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chery2974のブログ

chery2974のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月01日
XML
カテゴリ:日々雑感




24年間続けた商売を廃業したのが、ちょうど4年前の今日。
その時点でビジネスホンのリースがまだ3年残っていた。
当時業界自体が斜陽化しつつあり、我が店舗も儲けが低迷していった。
赤字を出さないうちにと廃業したのだが、リース物件でビジネスホンだけが
後継者に引き継げず、残ってしまった。

ようやくそのリースが満了したので、物品を返却する時期が来た。
担当会社と連絡をしていたら、返却するものが6台あるという。
4年間しまい込んでいて使ってなかったので、もう記憶があいまいになってる。
夫と二人してよくよく思い出すと、子機が1台無い。

昨日から断捨離がてら家じゅうを探し回ったが、
どこにも見当たらない。

廃業の際に、自宅と自営店の電話回線やネットを分離したので、
自宅の電話機を新しいものに買い替えた。
その際に、古いほうの自宅の電話機を廃棄した。
業務用の子機と自宅の電話(子機の形状の簡素なタイプ)は、
同じ台の上に置いてたので、もしかしたら、
業務用の子機も一緒に捨ててしまったかもしれない。

これだけ探して見つからないので、その可能性が強いと思われる。
この場合どうなるのだろうか。
返却先の住所を明示した書類が届いたら、電話してみよう。


夫も、保存期間が過ぎた資料の処分をし始めました。










banner4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年05月01日 16時31分54秒
[日々雑感] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

2024年4月23日の… New! 藻緯羅さん

さまざまのこと New! 愛 つさん

無料タクシー券&藤… New! 〜たんぽぽの綿毛〜さん

期限切れの桜餅 淨至さん

Category


© Rakuten Group, Inc.