939697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chery2974のブログ

chery2974のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月24日
XML
カテゴリ:日々雑感



先日「まどかぴあ」に本の返却に行ったとき、
献血車が来ていました。




カメラマンもいたので、テレビで流すのかな。







献血基準に、
年齢 男性17歳~69歳
   女性18歳~69歳
ただし、65歳~69歳の方は、60歳~64歳の間に献血経験のある方

体重 50キログラム以上   と、あります。

私は過去2回輸血を受けてるので、もちろん献血できませんが、
体重の項目でも要件を満たさないのだと知りました。

去年虫垂炎の手術をする前は50キロ以上あったのですが、
手術して以来、40キロ台に落ち着いています。

(200mLの献血だったら、50キロ未満でも大丈夫)

採血した血液は、コロナウイルスの抗体検査もするようですが
その結果は個人には教えてくれないそうです。






















toybox2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年06月24日 10時16分09秒
[日々雑感] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

ポチ☆込1000円!訳あ… New! tomoka-mamaさん

2024年4月18日の… New! 藻緯羅さん

おめでたい話 New! 愛 つさん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

我が家の庭も春が♪(… 〜たんぽぽの綿毛〜さん

Category


© Rakuten Group, Inc.