940485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chery2974のブログ

chery2974のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年12月30日
XML
カテゴリ:家族・身内



養母が老人ホームに入所して2か月がたちました。


11月はまだ私の体調が悪かったので、一度も顔を見に行ってません。
義妹がこまごましたものを届けに行くたびに、
○○(私の名)が全然来ない怒ってると、言っていたらしい。

12月になってからは面会の規制が厳しくなってます。
面会する場合は、保証人(弟)が前日までに予約を入れ、
一度に会えるのは保証人を含めて二人まで、しかも15分以内という限定つき。

予約を入れてもらうのが億劫で、足が遠のいてました。
さすがに年内に顔を見せておかないと・・・

弟夫婦が先に面会して、そのあと交代で私たち夫婦が面会。

マスクをしているせいか、遠目には私の顔がすぐにはわからなかった母。
もしかして、わたし忘れられた!?

という訳ではなかったようでしたが、
アルツが進行すれば、私が誰だかわからなくなる日が来る。

以前のしょげた表情はなくなり元気な様子が、何よりでした。


一方、実母が入っているのは介護療養施設の病院なので、完全な面会禁止。
もう一年以上顔を見ていません。

もっとも、眠ったままの状態なので、会いに行っても会話もできませんが。








banner4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年12月30日 20時25分36秒
[家族・身内] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

2024年4月23日の… New! 藻緯羅さん

さまざまのこと New! 愛 つさん

無料タクシー券&藤… New! 〜たんぽぽの綿毛〜さん

期限切れの桜餅 淨至さん

Category


© Rakuten Group, Inc.