939813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chery2974のブログ

chery2974のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月23日
XML
カテゴリ:俳句
​​​​​





ウィキペディアの掲載画像より




比良八荒モロコの腹のはちきれそう

☆一句一遊「比良八荒」月曜☆


季重なりの句として読まれてしまった大笑い




落書き俳句ノート3月22日 夏井先生の言

 福岡から参加、くれないさやかは‥
◇比良八荒もろこの腹のはちきれそう  くれないさやか
 もろこはねえ美味しいのよねえ、琵琶湖で獲れる小さなお魚でねえ、
兼光さんが連れてってくれて食べたことあるんですよ、
吟行に行ってぇ‥高かったらしい‥私ぃバクバク食べてぇ、
あとで悪かったなあって‥これ諸子魚も季語なのよ



夏井先生、ことのほか『モロコ』がお好きなよう、
そのため目に留まったのかもネ。

春の季語になってるなんて、全然知らなかった・・・まだまだ勉強不足です泣き笑い














​​​​​

fuwa_b2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年03月23日 15時08分16秒
[俳句] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

慣用句(あ)202… New! 風鈴文楽さん

自分の中に毒を持て New! 愛 つさん

2024年4月19日6時41… New! 藻緯羅さん

目覚まし時計のカチ… New! 〜たんぽぽの綿毛〜さん

ポチ☆込1000円!訳あ… New! tomoka-mamaさん

Category


© Rakuten Group, Inc.