000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★。.・;*゚'ほっぺたおちまくり゚*;・.。★

★。.・;*゚'ほっぺたおちまくり゚*;・.。★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月20日
XML
カテゴリ:おやつ
豆かん好きな私にオットがecuteの「和吉」という店で土産を買ってきてくれましたどきどきハート

和吉の豆かん目がハート
豆かん
蜜は「白、黒、抹茶、ほうじ茶」の4種類から選べるのだそう。
店員さんのお薦めにより、こちらはほうじ茶蜜を。
この蜜は白蜜よりは甘さ控えめなので、たっぷりかけても大丈夫グッド
ほうじ茶の香りで食欲倍増です~ダブルハート
豆の煮え具合も硬すぎず柔らかすぎず絶妙で、寒天もまた臭みもなく適度な歯ごたえで美味しうございましたOK

苺あんみつ目がハート
豆かん苺
こちらは店員さんの「フルーツには白蜜を合わせる人が多い」とのアドバイスを受け、白蜜をチョイス。
蜜や餡の甘さが苺の酸味でサッパリします。
「いちご大福」好きな人なら、このあんみつも好きかもしれないウィンク

私は今まで食べてきた豆かんでは、浅草の「梅むら」がダントツでナンバーワンだと思っているのですが、この和吉の豆かんは梅むらの好敵手となりうるハズですうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月21日 14時28分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[おやつ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yukka_sk2

yukka_sk2

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X