000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★。.・;*゚'ほっぺたおちまくり゚*;・.。★

★。.・;*゚'ほっぺたおちまくり゚*;・.。★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月12日
XML
カテゴリ:お弁当
ついに私にも子供の風邪がうつってしまいましたショック
幸い子供達は元気になりつつあるのですが、私は何度ダウンしかけたことやら。
どうにか今週を乗り切り、週末に弁当をUPする次第です。

ハート(手書き)5/9 大人の弁当
5/9大人弁当
さくらご飯+梅干し+しらす干し
さくらちくわとブロッコリーのオイマヨ(※)炒め
さくらスプラウト入り江戸厚焼き卵
さくらにんじんのグラッセ
さくら鶏肉と葉タマネギのすき焼き風煮物
さくらイチゴ(写真外)

(※)オイマヨ=オイスターソース+マヨネーズ

ハート(手書き)5/9 子供の弁当
5/9子弁当
犬海苔巻き(しらす干し・でんぶ)
犬スプラウト入り江戸厚焼き卵
犬にんじんのグラッセ
犬鶏肉とちくわ(大人の弁当から取り分けピックに刺してみた)

前日の弁当が野菜無しだったので、今回はなるべく野菜を入れようと試みました。
スプラウト入り江戸厚焼き卵は、卵3個に対してスプラウト1パックを刻まずそのまま入れました。
スプラウトのシャキシャキした食感が美味しいと思うのですが、子には不評だったようで、スプラウト部分がそのまま残ってましたほえー おまけににんじんまで丸々残してきてぷー

ハート(手書き)5/12 大人の弁当
5/12大人弁当
指輪ご飯+梅干し+ちりめん山椒
指輪ミートボール(市販品)
指輪ブロッコリー入り江戸厚焼き卵
指輪たたきゴボウ(既製品)
指輪きゅうりの塩もみ
指輪煮豆(市販品)
指輪簡単大学ポテト(写真外)

ハート(手書き)5/12 子供の弁当
5/12子弁当
熱帯魚海苔巻き(八菜混ぜ混ぜ・でんぶ)
熱帯魚ブロッコリー入り江戸厚焼き卵
熱帯魚ミートボール
熱帯魚きゅうりの塩もみ
熱帯魚簡単大学ポテト

前回は卵焼きにスプラウトをそのまま入れて残されたので、今回はブロッコリーの蕾部分のみ刻んで混ぜてみました。きゅうりは子供の好物だし、今日は完食間違いない!!…と思っていたら。
子がリバースした(戻しちゃった)と幼稚園から電話がありましたorz
ウチの子、皮膚感覚が鋭敏&神経質な点があって、ちょっとしたコトですぐにリバースしちゃいます。今回もおそらくは何か喉にひっかけるなどしたのでしょうほえー う~ん、リバースしないよう弁当の中身には結構気を遣ってるつもりなんだけどな~雫

もし同じくリバース癖のあるお子さんを持つ親御さんがいましたら、是非とも対策法を伝授して下さいませm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月13日 21時30分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yukka_sk2

yukka_sk2

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X