745260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3兄弟ママのびっくり箱    

3兄弟ママのびっくり箱    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

munmunchi

munmunchi

フリーページ

お気に入りブログ

青い空の下で マルゴー92さん
いつもスマイルでい… rika.さん
TOSHI'S DIARY かずちーままさん
息子と猫と私 ミュウシャさん
being J-crossさん

コメント新着

munmunchi@ はうすだすとさん > 椅子に座ったのは、高校受験のために…
はうすだすと@ Re:椅子の役目。(12/15)  その昔、学習机には本が山のように積み…
munmunchi@ superiocityさん そう。学習机は物置。 椅子は今のところ…
munmunchi@ のほほんおかんさん >学習机って物置の役割なんですわ。 …
superiocity@ Re:椅子の役目。(12/15) うちもタクの為に作った子供部屋。 学…
のほほんおかん@ Re:椅子の役目。(12/15) 学習机って物置の役割なんですわ。 そや…
2005年08月09日
XML
カテゴリ:未分類
次男が水ぼうそうになっちゃった!!

日曜日、午前中いっぱい海で遊んだあと背中にぽつぽつと発疹。
「ハマムシ(?? 海辺を掘ると水の中をすごい速さで泳いでる小さな虫で、ちくちく刺すやつ。名前は不明。)にさされたのかな。それともクラゲかエイにやられたか」と思っていました。

日曜日はみっちり朝から夕方まで遊んだので、昨日は少しお疲れモード。主人が3人をポケモンの映画につれてくというので喜んでお願いし、私は近くのアウトレットモールでぶらぶら。

今朝も元気に長男と次男はマラソンにでかけ、弁当をつめて保育所へ。

さっそく保育所の看護師の先生から電話。
「なんだか発疹の様子が水ぼうそうみたいですよ。○君は予防接種をしてるけど、最近は菌の耐性が強いのか、子供の免疫力が低いのか、予防接種をしたり一度発症していても、もう一度うつる子もたくさんですから病院に連れていってもらえないでしょうか」

さっそく小児科受診。「水ぼうそうね~。4日間お休みね。」

次男が家にいることは困らないのです。長男とうまくやってくれるから。
次男だけ保育所を休ませて、三男だけ行かせるというのは、三男が受け入れられるかなあ。
しかし一日中三男がいると、長男がパニックを起こしてしまう。

すぐ泣きしつこい三男は長男にとって大のニガテ。発達外来の先生にも「生活時間を分けて」といわれているのです・・・。
しかし三男も発症しちゃったらしょうがないなあ。

明日は長男の特学のお友達が遊びに来る予定でした。
「もし良ければ来てくれてもうちは構わないんだけど~。」と電話したところ「水ぼうそうの発症が軽かったから、やめとくよ」との連絡。
長男は理由を説明したらきちんと受け入れて、怒らず気持ちを切り替えられていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月09日 12時08分58秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.