744587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3兄弟ママのびっくり箱    

3兄弟ママのびっくり箱    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

munmunchi

munmunchi

フリーページ

お気に入りブログ

青い空の下で マルゴー92さん
いつもスマイルでい… rika.さん
TOSHI'S DIARY かずちーままさん
息子と猫と私 ミュウシャさん
being J-crossさん

コメント新着

munmunchi@ はうすだすとさん > 椅子に座ったのは、高校受験のために…
はうすだすと@ Re:椅子の役目。(12/15)  その昔、学習机には本が山のように積み…
munmunchi@ superiocityさん そう。学習机は物置。 椅子は今のところ…
munmunchi@ のほほんおかんさん >学習机って物置の役割なんですわ。 …
superiocity@ Re:椅子の役目。(12/15) うちもタクの為に作った子供部屋。 学…
のほほんおかん@ Re:椅子の役目。(12/15) 学習机って物置の役割なんですわ。 そや…
2006年07月07日
XML
カテゴリ:生活の工夫
今主人は珍しい3連休。
昨日は予定がないので、なんとなく不安定な様子の三男と三人でお出かけしてお昼を食べてこよう!と提案しました。

主人は3連休の余裕からか「いいよ。たまには三男のためにもいいね」と快諾してくれたので実行することに。
三男をこっそり呼んで
「今日はね、いつも三男君が保育所でがんばってるから、ごほうびでパパとママと3人でおでかけしようね。長男くんと二男くんにはナイショだよ。」と耳打ち。

三男は緊張した面持ちで「わかったよ。長男くんと二男くんにはナイショだね。ボク言わないよ。」ということで、3人でIKEAに行きました!

IKEA1.jpg
楽しかった~。特にキッチンツールのコーナー。

6個190のカラフルなプラスチックカップ。もちろん食洗器対応。1枚50円のランチョンマット、布製じゃなくてふきんでさっとふける素材、5枚購入。ストライプのさわやかな感じ。
150円のおたまとか990円の回転トレイ。ちょうど中華の円卓の真ん中についてるくるくる回るやつの、木製のやつ。
うちのテーブルはでかいので、しょうゆやらソースやら乗せて回転させたい!!

とても良い香りのポプリは大ぶりの袋に入って79円。これも大量購入。布袋に入れ替えて、たんすに入れよう








IKEA2.jpg

あと、フライパンや鍋のふたが、がらんごろんと転がって困っていたわたし。この鍋ふたラックは790円で壁面にすっきり収納。使い勝手もなかなかいいねえ。

2時間広い店内を歩き回って、リフレッシュ。
三男も嬉しそうにパパとママの手にぶら下がって、一人っ子気分を満喫してました。
良い時間になってよかったな。

今日は今からまたまた長男の学校。
いろいろとややこしい話し合いになりそう・・・。少しゆううつだけど、役員だしやれといわれればやりますよ~。もうまな板の上の鯉だあ~。
じゃあ、行ってきまーす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月07日 11時21分27秒
コメント(8) | コメントを書く
[生活の工夫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.