745478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3兄弟ママのびっくり箱    

3兄弟ママのびっくり箱    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

munmunchi

munmunchi

フリーページ

お気に入りブログ

青い空の下で マルゴー92さん
いつもスマイルでい… rika.さん
TOSHI'S DIARY かずちーままさん
息子と猫と私 ミュウシャさん
being J-crossさん

コメント新着

munmunchi@ はうすだすとさん > 椅子に座ったのは、高校受験のために…
はうすだすと@ Re:椅子の役目。(12/15)  その昔、学習机には本が山のように積み…
munmunchi@ superiocityさん そう。学習机は物置。 椅子は今のところ…
munmunchi@ のほほんおかんさん >学習机って物置の役割なんですわ。 …
superiocity@ Re:椅子の役目。(12/15) うちもタクの為に作った子供部屋。 学…
のほほんおかん@ Re:椅子の役目。(12/15) 学習机って物置の役割なんですわ。 そや…
2008年08月06日
XML
カテゴリ:母のひとりごと
昨日は本当にめまぐるしく、バタバタとした1日だった。
いろんなとこに電話して説明したり、相談したり。

そんな合間になぜか二男三男の通う塾、○研から電話がかかってきた。
こんな悪いタイミングでなに~?
また三男がふざけてるとか甘えてるとか言ってくるのかな~とチラっと思いながら、反射的に受話器を取ってしまった。

我が家では密かに「女王(女王の教室ね)」と呼ぶ先生。
「今日の午後ご予定がなければ、二男君を教室に来させてもらえないでしょうか?」との話。
勉強好きでマジメな二男に何の用だ?とビックリした私。
「ここのところ1ケ月ほど、二男君の勉強があまりにも遅れていて心配しています。
このままだと今までの成績を維持できないので、今日来させてもらえないでしょうか?」と。

女王は熱心なのだ。
でもタイミングが悪かった。
私は号泣し「今は家の中が大変な状況ですので、二男にも影響が出ているのだと思います。
もう少し落ち着くまで大目に見ていただけませんか?
私は勉強が遅れても構わないと思っていますので、よろしくお願いします。」とほとんど叫びに近い涙声で答えた。

もう塾はやめさせよう。
野球やってて友達がいて、学校が好きならばそれで十分。
もともと通い始めは本人が年長時代。
友達から手紙をもらって、書けないし読めないので、お隣の妹ちゃんが通っている○研に行きたいと自分から言い出したのだ。

私も「○研の宿題はやったの~?いつやるの?」と言うのもいやなのだ。
明日も塾があるのに、二男も三男も言わなければ宿題をしない。
もう言いたくないし言わないつもり。
わたしも、しんどい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月06日 20時14分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[母のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.