070516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんちゅう飼育

らんちゅう飼育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 7月第2週の日曜日(12日)は浜松らんちう同好会の研究会が開催される、その準備と水汲みを明日実施するが、ベテラン杉浦信二新会長の元、新会場(舞阪駅北:二橋養魚場)でのスタートで有るから楽しみもあり、メンバーも多分力が入るだろうから必然的に出品魚の質も上がる事と思う。

 会としては大変素晴らしい事では有るが、個人的には頭の痛い事も有る、出品魚の質が上がる事は、今まで通りの質の魚で参加すれば当然順位は下がる、かと言って早々簡単に飼育技術は上がる物ではないので対応に苦慮する事になる。

 大先輩に言わせると、たかが研究会、大会での成績が問題だ、と小生の様な飼育技術が未熟な者は研究会にでも洗面器に上げて貰わないと1年間洗面器に上げてもらう機会は無くなる、新人や飼育技術が未熟な者に取って、ベテランが手抜きするこの研究会でこそ”入賞する事の喜びを知る”事が出来るチャンスだと思う、挑戦しよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月09日 20時39分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.