|
テーマ:今日の出来事(287458)
カテゴリ:知的好奇心
昨日Twitterでつぶやいたことをこちらにも残そう,ということで拡張メモどす.
昨日行った焼肉屋さんにて,お客のおぢさんが店員さんに対して偉そうにしていました イラッ☆ 言葉もそうですが,態度全般が…ね 確かにサービスを提供する側は顧客がいないと成り立たない. お客が神様~てのは,よく聞きますよね まぁ気持ちは分かります. 私がサービス提供者の立場だったら,同じようなサービスがたくさんある中で選んでもらえる価値を提供しないと生き残っていけない訳ですからね~ でもそれと同時に顧客側もサービス提供者がいるからこそ,自分の持った硬貨の価値に合うサービスを受けられると思うのです たくさんあるお店の中で,食べたいものだったりお値段だったり優れたサービスだと判断したハズです それって等価ですよね?? お客の方が「こっちは来てやってるんだぜ!」みたいに何で偉そうにする必要があるんだろうって… サービスが気に入らなければ,もう二度と来なければ良い話しだと思いますし 極端な例ですが,無人島で大金を持ってたって,その時に欲しいモノは手に入らないです. だってお店がないからね. お店が物理的にあるってのは,そこに需要があるからこそ出来た訳ですしね もちろん,それだけではないと思いますが 文句言うなら聞こえへんとこでしてくんなはれゴエモンはん!! 最後はなぜかエビス丸で締めてみましたぁ~(笑). 【b0426】【中古】スーパーファミコンソフト それいけエビス丸 からくり迷路 消えたゴエモンの謎【10P11May12】【画】 あ,そういえばこれプレイしたことない! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012/05/19 10:05:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[知的好奇心] カテゴリの最新記事
|
|