1135988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(51)

ロックマン

(83)

 ゲームギア MEGAMAN

(4)

 ロックマンXover

(48)

 激突カードファイターズ

(13)

FLASHゲーム!

(10)

ホームページ

(32)

スパークスター・ロケットナイト

(5)

魔導物語・ぷよぷよ

(25)

モンスターメーカー

(3)

甲竜伝説ヴィルガスト

(5)

コープスパーティー

(23)

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

(9)

ATARI LYNX

(4)

ゲームポケコン

(1)

Xbox360

(35)

 カオスヘッド

(12)

 シュタインズゲート

(21)

 ロボティクスノーツ

(3)

 インスタントブレイン

(8)

 キャサリン

(13)

 DanceEvolution

(17)

 ライズオブナイトメア

(8)

 ファントムブレイカー

(6)

ニンテンドーDS・DSiウェア・3DS・Wii

(21)

 ドラゴンクエストXオンライン

(30)

 PXZ(プロジェクトクロスゾーン)

(6)

 ドラクエモンスターズ テリワン3D

(16)

 善人シボウデス

(6)

 熱血硬派くにおくんすぺしゃる

(6)

 スーパーマリオ3Dランド

(4)

 ラビ×ラビ

(10)

 邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMARE REBORN

(13)

PSP・PSN・PS3・PS Vita

(17)

 ToHeart2 ダンジョントラベラーズ / 2

(19)

 ファンタシースターポータブル2

(24)

MD・GG・SS・DC

(4)

WS・WSC

(3)

NEOGEO・NGP・NGPC

(2)

FC・SFC・GB・GBA

(10)

PCゲーム

(5)

その他ゲーム(掘り出し物探しなど含む)

(50)

可愛いは正義☆

(33)

食べ物

(30)

音楽・ゲームサントラ

(24)

アニメ

(4)

漫画・雑誌

(51)

知的好奇心

(67)

仕事関係

(37)

プログラム

(8)

コンピュータ

(8)

プロフィール

Mura-bal

Mura-bal

カレンダー

楽天カード

コメント新着

マイケル村田@ 個人的にお勧めなゲームギアタイトル(マイケル村田) 燃費がアメ車級の消費で有名なゲームギア…
名無し0112@ Re:PCゲームの「ロックマンX4」をやってみた!(02/09) やってみたんですがセーブができませんで…
グルーク@ 私のクルーク様の道のりは長い 私のクルーク様までの道のりは長いです赤…
Mura-bal@ クルークさん来ない… >いろいろさん >連鎖の形を考える練習…
いろいろ@ 最後に不覚にも クスッときてしまいましたw 連鎖の形を考…
2012/05/20
XML
「邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN」は,DSiウェアの正統派RPGで,お値段はちょっと高めの800円でございますが,レトロゲーマーなRPG好きにはオススメです猫

で,前回の続き…って何でしたかね??(笑)

このゲームはレアドロップ狙いの戦闘をちょいちょい挟んでやってるので,ストーリー進める間隔がぁぁぁ失敗

という訳で整理しますと,2番目の大陸「バトゥーラ大陸」の西側にある「太陽の丘」へ行ってボス「ナイトゴーント」と戦うというお話でしたひらめき

「ナイドゴーント」は,実はもっと早くから戦えるのですが,あらゆる攻撃を無効化されてしまうため,実質倒すことが出来ませんでした.

そこで,マイストの弓を装備したキャラクターで攻撃すると,イベントが発生して通常通りにダメージが通るようになりますあっかんべー

倒したら,しばしダンジョンを攻略し,第3の大陸「ウシュパ大陸」へ行きますよひよこ

封印の祠のすぐ近くに第6の街「エレバン」があります.

ここでちょっと詰まったのですが,街の人と会話するのがイベントフラグが立たないようなので,全員と喋ると良いでしょうぶた

その後,西の精霊の祠へ行ってボス「ボゥムゾーン」を倒します.

そうすると,北の洞窟に行けるようになるので,そこでボス「オルトワッカ」を倒すと6人目の「ニゲラ」が成り行きで仲間になります猫

あと,このダンジョンで攻撃力+30のアクセサリ「力の印」があるので必ずゲットだぜスマイル

「エレバン」に戻ると,重要なイベントが発生し,誰かがパーティーから抜けるので要注意!!(プレイしてれば想像がつきます)

やり込み派が気になる点として,装備品をパクって抜けるキャラクターがいたせいで,貴重な装備品が二度と手に入らなくなったのにも関わらず,気付かずに進めてしまったという幻想水滸伝2のトラウマを思い出すのですが,本作ではそのキャラクターの装備品は自動的に外されていたハズです.


 【b0426】【中古】PSソフト 幻想水滸伝II【10P11May12】【画】

今からやるなら一作目と二作目がセットになったPSP版の幻想水滸伝が良いかも!


【新品】あの伝説の名作が、今蘇る!!【新品】 (税込価格) PSP 幻想水滸伝I&II ベストセレクション版

でで,まぁストーリーを進めた時にそのまま装備して復帰してくれる可能性もありますが,分からない時点ではリセットする選択肢も考える恐怖イベントですよね~雫

私が開発者ならユーザのことを考えて,「パーティーを離脱するキャラクターに対しては,装備品を全て外して持ち物に入れる」という処理を入れたいところです(笑).

対象の装備品がカンストされていれば消失で良いと思いますしひらめき

あくまで貴重なアイテムが困るだけなので,大量に増やせるアイテムは別に良いかと!

あぁ,話がそれましたねあっかんべー

次は,再度西の精霊の祠へ行きますよ~星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/05/20 05:21:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ 邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMARE REBORN] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.