1135501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(51)

ロックマン

(83)

 ゲームギア MEGAMAN

(4)

 ロックマンXover

(48)

 激突カードファイターズ

(13)

FLASHゲーム!

(10)

ホームページ

(32)

スパークスター・ロケットナイト

(5)

魔導物語・ぷよぷよ

(25)

モンスターメーカー

(3)

甲竜伝説ヴィルガスト

(5)

コープスパーティー

(23)

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

(9)

ATARI LYNX

(4)

ゲームポケコン

(1)

Xbox360

(35)

 カオスヘッド

(12)

 シュタインズゲート

(21)

 ロボティクスノーツ

(3)

 インスタントブレイン

(8)

 キャサリン

(13)

 DanceEvolution

(17)

 ライズオブナイトメア

(8)

 ファントムブレイカー

(6)

ニンテンドーDS・DSiウェア・3DS・Wii

(21)

 ドラゴンクエストXオンライン

(30)

 PXZ(プロジェクトクロスゾーン)

(6)

 ドラクエモンスターズ テリワン3D

(16)

 善人シボウデス

(6)

 熱血硬派くにおくんすぺしゃる

(6)

 スーパーマリオ3Dランド

(4)

 ラビ×ラビ

(10)

 邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMARE REBORN

(13)

PSP・PSN・PS3・PS Vita

(17)

 ToHeart2 ダンジョントラベラーズ / 2

(19)

 ファンタシースターポータブル2

(24)

MD・GG・SS・DC

(4)

WS・WSC

(3)

NEOGEO・NGP・NGPC

(2)

FC・SFC・GB・GBA

(10)

PCゲーム

(5)

その他ゲーム(掘り出し物探しなど含む)

(50)

可愛いは正義☆

(33)

食べ物

(30)

音楽・ゲームサントラ

(24)

アニメ

(4)

漫画・雑誌

(51)

知的好奇心

(67)

仕事関係

(37)

プログラム

(8)

コンピュータ

(8)

プロフィール

Mura-bal

Mura-bal

カレンダー

楽天カード

コメント新着

マイケル村田@ 個人的にお勧めなゲームギアタイトル(マイケル村田) 燃費がアメ車級の消費で有名なゲームギア…
名無し0112@ Re:PCゲームの「ロックマンX4」をやってみた!(02/09) やってみたんですがセーブができませんで…
グルーク@ 私のクルーク様の道のりは長い 私のクルーク様までの道のりは長いです赤…
Mura-bal@ クルークさん来ない… >いろいろさん >連鎖の形を考える練習…
いろいろ@ 最後に不覚にも クスッときてしまいましたw 連鎖の形を考…
2013/01/08
XML
カテゴリ: ロックマンXover
iOS用のロックマン完全新作のソーシャルRPG「ロックマンXover」をプレイ中であります猫

最近,福袋のBMやらプレミアムガチャに追加されたBMやら極端に強い性能を持つものが登場してきて,課金戦士達と非課金戦士達との距離感みたいなものが生まれてきた気がしますねダッシュ

まぁそれは課金の売りでもあるので,そこに魅力を感じた人はどんどん課金しても良いと思いますし,無料で遊べる範囲で遊ぶ!って決めてる人はそれでも良いと思いますひらめき

私は半々ぐらいですかね~…今のところ積極的に課金はしていませんが,割引価格のBM所持数増加の課金はしましたしね.

福袋はかなり迷ったのですが,チャットを覗いてると色々と不安に思うところがあったので,何となく躊躇してしまったのです…もし今後福袋のカリンカちゃん9歳が手に入らなかったら…うごごごごショック

さて,結局OVER-1を強くするにはどうしたら良いのでしょう??

まず,ステータスの高いBMを手に入れることでしょうね!(当たり前)

今のところ,コストが高いBMがステータスが高く,レアリティが高くなるほど最大レベルが高いため,ステータス上昇値がほぼ一定値で上がる(線形的に,という意味)とすると,レアリティが高いBMが有利となりますねウィンク

レアリティと最大レベルの関係は下記のようです(チャット等の情報調べ,手元ではSpecialが最大レベル50のみ確認).

レアリティ:最大レベル
☆1 N:20
☆2 N+:30
☆3 R:40
☆4 R+:50
☆5 SR:60
☆6 SR+:70
Special:50

つまり,高コストでレアリティの高いBMが最終的に強くなる可能性を秘めているとひよこ

さらに最大レベルになるとスキルレベルを成長させられないという仕様から,同じスキルを持ったBMを合成することでスキルレベルを強化できるため,強化回数が多くなる,つまり最大レベルが高い(成長限界までのEXPが多く必要な)BMほどスキルレベルが上昇させられるということになるので,最大レベル70のSR+が最もスキルレベルを成長させられる機会が多くなると考えられます.

EXPとスキルレベルの関係性に関してはちゃんと確認していませんが,EXPとは別管理でスキルレベルのポイントがBMごとに内部で管理されているとするなら,レベル1のスキルで1ポイント上昇という仕組みで,レベル2には2ポイント,つまりレベル1の合成が2回,レベル2なら1回が必要で,レベル3なら4ポイント,レベル4なら8ポイント…というような感じで成長していくのかなぁと考えています(あくまで予想です).

同じスキルのスキルレベル1同士で合成した場合は必ずレベル2に上がっている気がしますし,次のレベル3にはスキルレベル1を2回分合成すれば上がっているような気がしましたが…もしかしたら経験値分のスキルポイントが入るという仕様かもしれませんね.

もしそうなら経験値の高いスキル持ちのBMを合成した方が近道ですねひらめき

まぁここは要検証です!

まとめると,高コスト高レアリティの高いBMを手に入れ,スキルレベルの上昇を狙った強化をしていくと,最終的には使えるBMになるだろうと.

肝心のBMの入手手段は主に課金ガチャとなりますが,チームバトルやマスターボスなどの報酬や一部のイベントでもSR+やSpecialのレアリティの高いBMが手に入ります.

私はチームバトルでコスト9,レアリティSR+のブレードアーマーエックスのBMが手に入ったので,ランダムで手に入ると思って気長にやると良いのかなぁとスマイル

さて,私は相変わらず,Specialのカリンカちゃん14歳にひたすらHEALαスキル持ちを突っ込む作業をしていますが,これ非常に時間が掛かりますね~ダッシュ

130108.png

まぁどうせ強化するならSR+のBMを手に入れて,強化していくのが本当は良いのですがね.

キャラゲーなんだからキャラクターに愛を注がなくてどうするだぁーってことで!(笑)

正直,好きなキャラクターのBMで装備を固めようものならステータスの見劣りは避けられません…まぁレア度が高いBMになるような人気キャラクターばかりを好きになる方は別ですが!

しばらくはエアーマン討伐のために黙々と強化するしかないですなぁ~星

でも無属性のOVER-5だとほぼ限界まで成長させないといけないから…期限内の撃破は無理っぽいなぁ~(´・ω・`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/08 11:49:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.