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テーマ:ゲーム日記(30139)
カテゴリ: ロックマンXover
iOS用のロックマン完全新作のソーシャルRPG「ロックマンXover」をプレイ中であります
最近,福袋のBMやらプレミアムガチャに追加されたBMやら極端に強い性能を持つものが登場してきて,課金戦士達と非課金戦士達との距離感みたいなものが生まれてきた気がしますね まぁそれは課金の売りでもあるので,そこに魅力を感じた人はどんどん課金しても良いと思いますし,無料で遊べる範囲で遊ぶ!って決めてる人はそれでも良いと思います 私は半々ぐらいですかね~…今のところ積極的に課金はしていませんが,割引価格のBM所持数増加の課金はしましたしね. 福袋はかなり迷ったのですが,チャットを覗いてると色々と不安に思うところがあったので,何となく躊躇してしまったのです…もし今後福袋のカリンカちゃん9歳が手に入らなかったら…うごごごご さて,結局OVER-1を強くするにはどうしたら良いのでしょう?? まず,ステータスの高いBMを手に入れることでしょうね!(当たり前) 今のところ,コストが高いBMがステータスが高く,レアリティが高くなるほど最大レベルが高いため,ステータス上昇値がほぼ一定値で上がる(線形的に,という意味)とすると,レアリティが高いBMが有利となりますね レアリティと最大レベルの関係は下記のようです(チャット等の情報調べ,手元ではSpecialが最大レベル50のみ確認). レアリティ:最大レベル ☆1 N:20 ☆2 N+:30 ☆3 R:40 ☆4 R+:50 ☆5 SR:60 ☆6 SR+:70 Special:50 つまり,高コストでレアリティの高いBMが最終的に強くなる可能性を秘めていると さらに最大レベルになるとスキルレベルを成長させられないという仕様から,同じスキルを持ったBMを合成することでスキルレベルを強化できるため,強化回数が多くなる,つまり最大レベルが高い(成長限界までのEXPが多く必要な)BMほどスキルレベルが上昇させられるということになるので,最大レベル70のSR+が最もスキルレベルを成長させられる機会が多くなると考えられます. EXPとスキルレベルの関係性に関してはちゃんと確認していませんが,EXPとは別管理でスキルレベルのポイントがBMごとに内部で管理されているとするなら,レベル1のスキルで1ポイント上昇という仕組みで,レベル2には2ポイント,つまりレベル1の合成が2回,レベル2なら1回が必要で,レベル3なら4ポイント,レベル4なら8ポイント…というような感じで成長していくのかなぁと考えています(あくまで予想です). 同じスキルのスキルレベル1同士で合成した場合は必ずレベル2に上がっている気がしますし,次のレベル3にはスキルレベル1を2回分合成すれば上がっているような気がしましたが…もしかしたら経験値分のスキルポイントが入るという仕様かもしれませんね. もしそうなら経験値の高いスキル持ちのBMを合成した方が近道ですね まぁここは要検証です! まとめると,高コスト高レアリティの高いBMを手に入れ,スキルレベルの上昇を狙った強化をしていくと,最終的には使えるBMになるだろうと. 肝心のBMの入手手段は主に課金ガチャとなりますが,チームバトルやマスターボスなどの報酬や一部のイベントでもSR+やSpecialのレアリティの高いBMが手に入ります. 私はチームバトルでコスト9,レアリティSR+のブレードアーマーエックスのBMが手に入ったので,ランダムで手に入ると思って気長にやると良いのかなぁと さて,私は相変わらず,Specialのカリンカちゃん14歳にひたすらHEALαスキル持ちを突っ込む作業をしていますが,これ非常に時間が掛かりますね~ まぁどうせ強化するならSR+のBMを手に入れて,強化していくのが本当は良いのですがね. キャラゲーなんだからキャラクターに愛を注がなくてどうするだぁーってことで!(笑) 正直,好きなキャラクターのBMで装備を固めようものならステータスの見劣りは避けられません…まぁレア度が高いBMになるような人気キャラクターばかりを好きになる方は別ですが! しばらくはエアーマン討伐のために黙々と強化するしかないですなぁ~ でも無属性のOVER-5だとほぼ限界まで成長させないといけないから…期限内の撃破は無理っぽいなぁ~(´・ω・`) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013/01/08 11:49:16 PM
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