ソーシャルRPG「ロックマンXover」で同レベルのカードを並べてみる!Xoverその6
iOS用のロックマン完全新作のソーシャルRPG「ロックマンXover」をプレイ中であります今回は,ステータスの差をちょっと考察してみる今手持ちのカードでレベル13のものが4枚あってのでこれで観察してみようず.・ダイナモ(嫌でも色々なところで入手)スキル:HEATレア度:☆2コスト:3HP:710ATK:297DEF:302・桜井メイル(招待時やチケットガチャ等で入手)スキル:DEFダウンレア度:☆4コスト:6HP:840ATK:359DEF:347・響ミソラ(招待IDを10人入力してもらうと入手)スキル:DEFダウンレア度:Specialコスト:5HP:826ATK:357DEF:351・ゼロ(招待IDを20人入力してもらうと入手)スキル:HEAL αレア度:Specialコスト:7HP:872ATK:392DEF:377全員レベル13ですが,けっこうステータス差が出ましたね~.ダイナモさん,本当にお疲れ様です…もうちょっとレアカード扱いでも良いようなキャラクターなのにザコカード扱いでザコがひょいひょいドロップするあたり,さすがにコスト3のカードですね…他のカードには歯が立たないようです.して,☆4のメイルとSpecialのミソラですが,メイルの方がコストが高い分,総合的に見た場合に若干強力かなぁという印象ですねレア度が同じでもカード自体の性能差もあるとは思いますが,同レベル帯ではSpecial=強いという訳でもなく,強力なカードはレア度が低くてもたくさんありそうですね.レア度が高い程,成長限界が高いらしいですが,個々のカードがどこまで成長するのか分からないので何ともですし…ちなみに手持ちの最高レベルのカードは,SpecialのOVER-1のレベル23ですが,最大はどこまでいくのでしょうかね….話を戻して,コスト7かつレア度がSpecialのゼロはこの中では圧倒的に強力なカードの印象ですね!ダイナモが2,3レベル上だったとしてもステータスは抜けない…そんな印象ですやはり,コストが強力なカードほどステータスが高くなる傾向があるのは間違いなさそうです!あとは,付与されているスキルでステータスに補正というか調整が入っているものもあるかもしれませんね!例えば,今回のダイナモはHEATスキルが強力なのでステータスは抑えよう…みたいな!んー,でもHEATスキル微妙だしな…しかも招待で貰えるフォルテが持ってるしわざわざダイナモで使ってる人は愛かな(笑).OVER-4様にキャラ愛でカード固めたいけど,課金ガチャに本家ロックマン勢が喜ぶカードがワイリーマシン1号ぐらいしかないので,しばし課金は見送ります.そもそも本家のオリジナルだと,ヘルメット無しのロックとかロールちゃんとかライト博士とかイエローデビルとかコピーロボットとかCWU-01Pとかマグネットビームとかぐらいしかキャラいない気もしますねー.公式でイラストってあったかな…(忘).まぁ何にしてもカリンカちゃん9歳まで待機ちょっと公式のカリンカちゃん14歳がキャラ崩壊しまくってるので,ロックマン4してカリンカちゃん9歳欲を解消するとしよう….★お買いもの5,000円以上で送料無料!★【中古】FCソフトロックマン4 新たなる野望!!【箱いたみ/説明書いたみあり】【10P10Dec12】