242409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にちようひん

にちようひん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.20
XML
カテゴリ:バス・トイレ
川

川の水が透き通ってる!

こんなの初めて見た!!




・・・



職場で、

私がパワースポット巡りにハマってるって、こバカにされました。

パワーにすがるイタイおばさんと思ってるんだろうなぁ

パワーに期待してる訳じゃなくて、

こうゆうきれいな景色とか、イイ感じの神社仏閣だったりするから

好きなんだけどなぁ


ぶつぶつぶつ・・・





さて、







私んち、玄関のドアを開けると独特な臭いがします。

ひとんちの玄関みたいな、もあっとした臭い。

前に住んでいた方の残り香だと思いたい。

芳香剤も考えたけど、歳のせいか人工的な芳香が苦手になってしまいました。

自然な香りでオサレなルームフレグランスは高いし、

手作りすることにしました。




アロマオイル






無印のインテリアフレグランスオイル(ユーカリ&ライム)を参考に、ユーカリとライムを選択。

ついでに、レビューで好評だったブレンドオイルも購入。



これらを適当に混ぜまして、

無水アルコールで割る、と・・・

無水アルコールはないから、これでいいや









さらに水を加えます。


ところで、

アロマで使う竹串って、これとどう違うんだろう・・・

まぁいいや、とセリアで購入。


竹串


ついでに、

同じ要領で作った液体に、少量の重曹を加えて、

ファブリックスプレーも作りました。


アロマ完成



オイルと水、分離してるけど、いいや。



ルームフレグランスは、トイレと脱衣所に置きました。

(結局、玄関に置かないとはどういうことだ)


初日は、結構香っていましたが、

翌日からは、


・・・無臭・・・?
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.18 12:46:29
[バス・トイレ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

こんにちは。
むらこと申します。
30代、独身、負け犬おばさん。
部屋づくりを中心に記事を綴りたいと思います。
よろしくお願いします。



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



<お問い合わせ>
mmurashim☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて送信してください。






Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.