025867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れのち雨

晴れのち雨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

むら今日

むら今日

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/l9ki1j-/ 今…
2009年07月07日
XML
カテゴリ:独り言
気が利く。
気が利かない。


これって意外と紙一重なんだけど
とてつもなく壁があるものだなぁ~

って思うこのごろです。


気がきく人って
きっと目がいい人なんだろうなぁ~

視力じゃないですよw

飲み屋でグラスが空になっていることに
気がついてくれる店員さんと
煙草の吸殻がっぱいなのに

素通りしていく店員さん。

こういうのはもはや
経験とかそういうのではなくて
まさに育ちの問題なのかなぁ~って思います。

それでも、本人がそういう目を
意識して鍛えればきっといつかは・・・


なんて期待も持っています。


気が利くってのは
思いやりがあるってのと似ていますよね。

その人にとって
「ちょっとだけ」快適にしてほしい
「ちょっとだけ」いい気分になってほしい。

そんな気持ちがあるかどうかなんだと思います。


付き合ったとたんにだらしがなくなる彼氏。
結婚したとたんにだらしがなくなる旦那。

僕は違うと思うんです

好きだからこそ
一緒にいるために相手を思いやるべきだし
その努力は続けなくてはと。


ただ実際に結婚しているわけではないから
僕が結婚して、どうなるかはわかりません。

でも、母親だからオヤジだからって
何をしていいってわけじゃないように
家族の中にもルールってものがあると思うんです。

だから彼女とか妻とかにも
同じことがあると思います。

一緒にいるということは
同じ時間を所有するということ。

同じ空間を共有するということ。

自分基準でなく
相手基準で考えることも必要と思います。


でもそれって
なかなか変えられないでしょ。

彼女ができたからって
急に部屋が片付いたけど
それが1年先まで続くことって少ないでしょ。

僕はそういうことに
すごくストレスを感じるみたい。
ということに最近、気がつきました。


きっと好きになるって理屈ではないし
好きになると許せてしまうのだろうけど
そうでないこともあるんだと思います。


人と人とが一緒になるって
本当にキセキなんでしょうね。

ステキだと思います。


ちょっとよくわかんなくなってしまいましたが
(僕の今の心情がみごとに表れているw)

右往左往しながらも
前に進めればと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月07日 21時03分36秒
コメント(26) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.