045891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一言屋

一言屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ウガッタ

ウガッタ

Freepage List

2010.12.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大臣も 出席してセレモニーが行われ、バンザイの声に送られて出発したはづの、新青森発の一番列車が、15分も遅れた。「すわ 大事故か?」と思えば、強風による運転基準超え、と聞いて、さすが 事故皆無の天下のJRと 胸をなで下ろしていたところ、 今朝の新聞によると、東京駅で ドアを開けずに発車した東北新幹線があったそうだ。 乗るはづの200人の乗客は 上野駅まで別の列車で移動し、乗せてもらったそうだ。

来年、鹿児島ルートが完成すると、日本列島の新幹線網は完成する。 昭和39年の東海道新幹線以来、50年近くもかけて築き上げた 日本列島大動脈の完成が、この運転士は 相当嬉しかったのだろう。

開業 も 運転士の「おつむ」も めでたし めでたし。     「狭い日本、そんなに急いで どこへ行く」


東北新幹線.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.05 12:08:28
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

かんちゃん@ Re:大阪地検特捜部(09/19) 久し振りに歯切れのよい一言屋さんのコメ…
カンちゃん@ Re:近頃の医師は 患者を診ない(08/07) 一言屋さん、最近体調がよくないとのこと…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X