1107701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活など

つくる生活など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月25日
XML
カテゴリ:T.R.G.Eagles
野球ボールプロ野球のドラフト会議が行われ、鷲の球団は以下の10選手の交渉権を獲得しました。

【2018年ドラフト会議】「契約交渉権獲得」選手のお知らせ
https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00001546.html

1位 辰己 涼介(たつみ りょうすけ)外野手 立命館大21歳右投左打180cm・72kg
2位 太田 光(おおた ひかる)捕手 大阪商業大22歳右投右打177cm・75kg
3位 引地 秀一郎(ひきじ しゅういちろう)投手 倉敷商業高18歳右投右打188cm・84kg
4位 弓削 隼人(ゆげ はやと)投手 SUBARU24歳左投左打193cm・105kg
5位 佐藤 智輝(さとう ともき)投手 山形中央高18歳左投左打184cm・82kg
6位 渡邊 佳明(わたなべ よしあき)内野手 明治大21歳右投左打180cm・79kg
7位 小郷 裕哉(おごう ゆうや)外野手 立正大22歳右投左打178cm・85kg
8位 鈴木 翔天(すずき そら)投手 富士大22歳左投左打184cm・77kg
育1位 清宮 虎多朗(せいみや こたろう)投手 八千代松陰高18歳右投左打190cm・85kg
育2位 則本 佳樹(のりもと よしき)投手 山岸ロジスターズ24歳右投左打174cm・76kg

1位辰己選手指名の流れ。大阪桐蔭の藤原選手を指名し、鷲虎鴎の3球団が競合、石井GMが1番目にくじを引き外れ。当たりは鴎さん。次に、立命館大の辰己選手を指名し、鷲虎巨鷹の4球団が競合、石井GMが1番目にくじを引き、当たり! 攻守に優れた外野手で一貫した指名は納得できるものでした。楽天カードにヒーロー賞10万Pがたくさん入る選手になってくださいね。

2位以下の顔ぶれを見ますと年々背の高い選手の指名をしている印象があります。鷲の球団はやっぱ毎年のように若い選手にチャンスの多い球団です。監督・コーチ陣は大きく若返り、活気のあるチームになると思います。選手の皆さんには希望を持って交渉に臨まれることを期待します。

さて、プロ野球選手には選手自身に自ら育つ力が求められます。毎年ドラフトはよい選手を採ったうれしいなと思って見ていますが、自ら育たない選手のいかに多いことか。育たない選手は最下位の元凶です。NYYの田中将大投手は鷲にいたときそんなに人から手取り足取り育ててもらっていたでしょうか?新設間もない弱小球団の指名でも自ら育って日本でもうすることがなくなって羽ばたいて行きました。プロに行く人間にそれほど才能の差はないはずです。「この選手がいるうちに日本一なってほしいな」と思えるような若鷲の台頭を待っています。

今度から則本昂投手と打たなきゃいけなくなるのかっ。則本佳投手と打てる日が来るのかっ?

契約書にサインをお願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月25日 23時53分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[T.R.G.Eagles] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

時間に追いまくられ New! k-nanaさん

たまちゃんのてーげ… たまちゃん2000さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
  皮膚科医独身の… 皮膚科医独身さん
L'Oneiropompe / 夢… 夢先案内猫さん

コメント新着

 aki@ Re:弘前さくらまつりは4月12日からです(03/29) New! この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 いちろん92@ Re[1]:本年最初の買物は(01/10) k-nanaさんへ 生の感動には及ばないかもし…
 k-nana@ Re:本年最初の買物は(01/10) 購入されましたか~^^ 見に行った時、 遠…
 いちろん92@ Re[1]:縫い物駅伝240101~03(01/04) k-nanaさんへ どうもー。 私も袋系行って…
 k-nana@ Re:縫い物駅伝240101~03(01/04) 手縫い仲間~~^^ お疲れ様でした!

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.