1110510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活など

つくる生活など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月26日
XML
カテゴリ:HVYN
2週間も前のですが。

2021年2月12日(金)
会場:ラドンナ原宿
ツイキャスライブ配信 19:00~

出演:中西保志(Vocal)
   Alma 小林修子(Violin)、岡本梨紗子(Cello)
   MIKISARA 和久井沙良(Piano)、佐野幹仁(Percussion)
   石井陽太(Keyboard,Sax)

1「白い冬」ふきのとう
2「SWEET MEMORIES」松田聖子
3「いい日旅立ち」山口百恵
4「Everything」MISIA
5「ハナミズキ」一青窈
6「花」石嶺聡子Ver.
7「Another Rain」中西保志
8「最後の雨」中西保志
9「みだれ髪」美空ひばり
10「シルエット・ロマンス」大橋純子
11「for you…」高橋真梨子
12「ホームにて」中島みゆき
13「なごり雪」イルカ
14「春よ、来い」松任谷由実
en.「歓送の歌」中西保志

関西男と関東女の皆さん




まず、前回の大・忘年会からそれほど間を空けずライブを開催いただきました中西さん、バラードばかりで遊び心を発揮しづらくてつまらなかったかもしれませんが素敵な演奏をしてくれたバンドの皆さん、ラドンナ原宿・ツイキャススタッフの方々、コロナ禍の中、楽しい時間を大変ありがとうございました。

冒頭の「白い冬」はカラオケで、生歌なのにレコーディングした歌かのような超歌うまー!のすごい掴みでした。そしてバンドの皆さんが入場。女性曲のカバーを中心としたバレンタイン祭となりました。

バレンタインなのに、他男に浮気して雨男を振るアナザー女の歌と、そんなくそなアナザー女を泣ける程愛して捨てられた雨男の歌がど真ん中というのは、どういうことか。まあいいです。

カバー勢は「for you…」が優勝。高橋真梨子さんの歌ととりわけ相性がよいと思います。セットリストの中でシークレットだったのが中西さんが高校生頃に聴かれていたフォーク系で、とお下の私にはなじみがないので新鮮でした。「シルエット・ロマンス」流行当時もアイペンシルのくだりが分からず色鉛筆のクーピーを並べることだと思っていた子供でしたから。

MCで「自分じゃない何かを知らず知らずに演じてしまう感じ」「自分にはもう少しほかに表現できる幅があるのではないかと時に思う気持ちみたいなもの」「曲のほうが何か出てしまって僕自身のキャラクターが後から引っ張り込まれている感じ」などと、ある曲のイメージで固定される歌手の苦悩を語られていたのは切なく思いました。

もっと複数当てたらいいだけの話なのですが、そこは歌手だけの責任ではありませんし、ファンも雨男の歌だけが好きなわけではありませんし、そもそも私がはまったきっかけは別の歌(二人ぶんの熱い夢)ですし、しかし特にテレビ局はあれ歌ってと求めてくるので、そういう苦悩がある分、ライブステージではあれより好きな歌をたくさん歌っていただきたいなと思います。

首都圏コロナ緊急事態のせいで1月20日締め今月20日のお給が例年の3分の1程になり、有料配信もつらーいところでしたが、1月下旬に入り大分お仕事が戻ってきたので無事お支払いすることができました。
中西さんにも、皆さんにも、明るい兆しが訪れますよう願っています。

本ライブで最もバレンタインらしいことをしている場面、
鴎ユニの横切って着る人、初めて見ました。




中西さんの「みだれ髪」は「ひ」に収録。何で一番難しい歌が回ってきたんだ!?と。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月24日 22時36分19秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ペース配分わからん New! k-nanaさん

たまちゃんのてーげ… たまちゃん2000さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
  皮膚科医独身の… 皮膚科医独身さん
L'Oneiropompe / 夢… 夢先案内猫さん

コメント新着

 いちろん92@ Re[1]:本年最初の買物は(01/10) k-nanaさんへ 生の感動には及ばないかもし…
 k-nana@ Re:本年最初の買物は(01/10) 購入されましたか~^^ 見に行った時、 遠…
 いちろん92@ Re[1]:縫い物駅伝240101~03(01/04) k-nanaさんへ どうもー。 私も袋系行って…
 k-nana@ Re:縫い物駅伝240101~03(01/04) 手縫い仲間~~^^ お疲れ様でした!
 いちろん92@ Re[1]:手術とお別れ第2弾(10/12) k-nanaさんへ こんなところに帯広公演のご…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.