1109848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活など

つくる生活など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月21日
XML
カテゴリ:みのまわり
今日もあっついですね。
温暖化により残暑も厳しいらしいですが、おらほさ柑橘植えられない程度の温暖化だら要らねっ。どうせ冬はさんびんだっきゃ。

りんご五所川原の観測所で岩木川の流量が少ないので、渇水対策本部ができました。

2021年7月20日 青森河川国道事務所
岩木川水系渇水対策支部の設置及び渇水情報連絡会の開催について(PDF:104KB)
https://www.thr.mlit.go.jp/Bumon/kisya/kisyah/images/87644_1.pdf

そうでしょうそうでしょう、んだもん。水無え。くれー雨
つい一昨年の夏も、渇水でした。

令和元年8月2日青森河川国道事務所岩木川ダム統合管理事務所
岩木川水系渇水対策支部の設置について
https://www.thr.mlit.go.jp/Bumon/kisya/kisyah/images/75871_1.pdf

東京五輪の競技が始まりました。
五輪はどこの国で開催されてもテレビで見るし、仕事あるときは仕事するし、空きだったら何か見るし、特に見たい競技は時間空けるし、それは今回も変わらず、たまたま日本の東京などであるだけであります。

8年前は開閉会式の演出を想像しマドリード推しでした。東京に決まって歓喜ムードのときは自分はなんて非国民なんだと思いました。不運な時期の開催となりほんとに貧乏くじだなと思いますが、日本って国際関係で貧乏くじばっかだし、そんな日本ちゃん東京ちゃんが不器用で愛おしいと思いませんか?それとも不器用者とわらいますか?

それはともかく、先ほどまでサッカーサッカー女子日本カナダ戦(1-1分け)を見て、無観客であっても両チーム真剣勝負で、濃かったです。五輪から小体連中体連運動会まで、スポーツの皆さん熱中症で倒れませんように。

東京はまたコロナが増えているわけですが、このあつくるしいときに、そったに外さ出ねばまいね?誰か見でる人ないと仕事も遊びもでぎね?って、誰が見でなくても物でかして上げないと一銭にもならないなりわいの私は思うんですよ。おかげさまでここのところ戦っていたお仕事納品しました。社で私しかできない東北弁のミッションでつい訛ってしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月21日 23時13分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[みのまわり] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

やっちまった New! k-nanaさん

たまちゃんのてーげ… たまちゃん2000さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
  皮膚科医独身の… 皮膚科医独身さん
L'Oneiropompe / 夢… 夢先案内猫さん

コメント新着

 いちろん92@ Re[1]:本年最初の買物は(01/10) k-nanaさんへ 生の感動には及ばないかもし…
 k-nana@ Re:本年最初の買物は(01/10) 購入されましたか~^^ 見に行った時、 遠…
 いちろん92@ Re[1]:縫い物駅伝240101~03(01/04) k-nanaさんへ どうもー。 私も袋系行って…
 k-nana@ Re:縫い物駅伝240101~03(01/04) 手縫い仲間~~^^ お疲れ様でした!
 いちろん92@ Re[1]:手術とお別れ第2弾(10/12) k-nanaさんへ こんなところに帯広公演のご…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.