037196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あっぢっじょー (--?

あっぢっじょー (--?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 18, 2004
XML
カテゴリ:キイテ キイテ!
午前中、家事をしながら息子と一緒に家にいると、

「ぴんぽ~ん」と玄関のチャイムが鳴った。

しまった!!!主人が出勤してから、鍵をかけるの忘れてた!

と心の中で思いながらも「は~い」と返事をすると・・・

なんと、いきなり知らないおばちゃんが「こんにちはー」

と言って、ドアを開けて入ってきた!Σ( ̄□ ̄;)

”あ、あんた誰!?????”

いつもなら、返事をした後、玄関の外で

「○○の▲▲と申します。□□□の件で伺ったんですが」というはず・・・。

ところが、そのおばちゃん、玄関先に走ってきた息子に向かって、

フツウに「あらーかわいいねーワタシいくつ?」

とか言っちゃってる!

恐くて思わず息子を抱き上げる。

「今、こんなくらいのお子様がいるといろいろと

悩みもあるわよねー、育児のことも書いてあるんだけど・・・」

と言いながら、なんだか薄っぺらな雑誌を差し出そうとしている。

”何このおばちゃん、非常識にもほどがあるよー!!!”

と思ったワタシは

「すみませんが、名前も名乗らずに勝手に玄関入ってきて、

かなり恐いんですけど、帰ってもらえますか?」

と言うと、「そうよね~ごめんなさいねー」

と言いながら、ドアを開けて出て行った。

結局、何者だったのか、なんだったのか分からず、、、

『どちら様ですか?』って聞いて、苦情言えばよかった・・・。

しかし、店にも最近割りと年配のおばちゃんが来ては

「失礼なことをお聞きしますが、こちらの家賃はおいくらですか?」

とか、店の内情のようなことまで聞いてきたり、

「大家さんはどこにお勤めですか、連絡先を教えていただけますか?」

などと聞かれるが、名前も名乗らない人にワタシは教えない!

信用もできない初対面の人に教えられっこないよね。

年齢のわりに社会のルールを知らないと言うか・・・

今、物騒な世の中なんだから、余計に気を使ってほしい。

大人がこんなありさまでは、子供に示しがつかないよ。

なんだか、情けない話、、、自分も気をつけよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 19, 2004 04:19:17 PM
コメント(4) | コメントを書く
[キイテ キイテ!] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

私の戦い ヤッコ119さん
Be Happy!! ひなママ0428さん
シエル サクラ 2002さん
女27歳起業日記 みるおりさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
ヤッコ119@ Re:うれしい驚きの連発(08/28) 可愛い~ やっぱりつぶちゃんは、宝物で…

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X