043991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪ HAPPY BIG BABY ♪♪

♪♪ HAPPY BIG BABY ♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

 shinobu@ Re:ブログのお引越しします!!(01/12) お久しぶり!年賀状で2人目妊娠知りました…
 ツー@ Re:ブログのお引越しします!!(01/12) あけおめ~!! おめでたい話に二重でお…
 muroky@ Re[1]:ブログのお引越しします!!(01/12) >小林久美子さん ありがとね~。 I…
 小林久美子@ Re:ブログのお引越しします!!(01/12) 第二子妊娠、そしてブログも新たにという…
 muroky@ Re:ご無沙汰してました!(12/16) >あんなmamaさん どうも、ありがとうご…
 muroky@ Re:やりましたね~!(12/16) >さおちゃんさん ぜひ、パパさまに教え…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ANNA and … あんなmamaさん

Headline News

March 27, 2006
XML
カテゴリ:陸の毎日
今日はパパがお休みです。卒乳4日目突入の陸は昨夜もちゃんと朝までネンネしてくれました♪(^▽^)

午後からドリーのトリミングを予約していたので、家族揃ってトリミングのお店がある駒沢公園に出発しました。お店にドリーを預けて、陸とパパとママは公園へ!陸、産まれて初めてのお花見です♪家の近所の桜は結構咲いているので、駒沢公園も結構咲いてるかな・・と思っていましたが、桜は8~9分咲き♪きれいに咲いていました!桜の木がたくさんあるゾーンには子連れのママ達が横にベビーカーを止めて、レジャーシートにお弁当広げて座ってお花見をしていました。陸もしばらくベビーカーに乗ってお散歩して、その後持参したレジャーシートでちょっと休憩♪お弁当はママがさぼって作らなかったけど、プチ花見を満喫しました(*^o^*)

眩しくて眠くなるよ~(*´~`*)

親子でカメラ目線バッチリ!

その後トリミングを終えてすっきりしたドリーをお迎えに行っておうちに帰りました♪楽しかった♪♪

夜、陸がネンネした後、今朝届いた兜を飾ることにしました。狭いマンションなので、兜だけのシンプルな飾りですが、デザインはママが気に入って買ってもらいました♪日本に5体(だったと思う・・・)現存する500年前の兜のうちの一つ、奈良の春日大社に所蔵されている国宝「竹雀の兜」の模写でその名のとおり兜には竹と鳥の模様が入っています。ママは、国宝という響き(→こういうのに弱い!)と、その模様の美しさと角の部分(鍬形-クワガタと言うそう)のつや消しに惹かれました。端午の節句に家の中に飾る内飾りは子供の無事の成長を祈って飾られるものだそうです。そして鯉のぼりのような外飾りは子供の立身出世を祈って飾るそうです。これから毎年、そんな祈りを込めて、陸のために飾ってお祝いするのです♪兜が汚れないよう、付属の手袋をはめて、説明書を見つつ、慎重に飾り付けをしました。これから1ヶ月とちょっとの間、たっぷり鑑賞するとしましょう(^▽^) ガラスケースは、「男の子は箱の中に閉じ込めてはいけない!」というお店の人の言葉を聞いて、買っていないので、ほこりのケアもちゃんとしなきゃ!!そんな購入の際に聞いた薀蓄をパパにお話しつつ、今夜はすっかり親だけ楽しんじゃったけど、明日の朝、陸にじっくり見せてあげよっと♪

THEかぶと!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 27, 2006 11:35:43 PM
[陸の毎日] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Profile

muroky

muroky

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X