043985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪ HAPPY BIG BABY ♪♪

♪♪ HAPPY BIG BABY ♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

 shinobu@ Re:ブログのお引越しします!!(01/12) お久しぶり!年賀状で2人目妊娠知りました…
 ツー@ Re:ブログのお引越しします!!(01/12) あけおめ~!! おめでたい話に二重でお…
 muroky@ Re[1]:ブログのお引越しします!!(01/12) >小林久美子さん ありがとね~。 I…
 小林久美子@ Re:ブログのお引越しします!!(01/12) 第二子妊娠、そしてブログも新たにという…
 muroky@ Re:ご無沙汰してました!(12/16) >あんなmamaさん どうも、ありがとうご…
 muroky@ Re:やりましたね~!(12/16) >さおちゃんさん ぜひ、パパさまに教え…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ANNA and … あんなmamaさん

Headline News

April 21, 2006
XML
カテゴリ:ママネタ♪
昨日、木曜日からついに職場復帰をしました!昨日は、お仕事のこと、陸の体調と不安な中で出勤。元々、朝の送りはママより出勤時間の遅いパパにお願いしているのですが、さらに昨日はパパがお休みの日だったので、朝の準備(陸のご飯や着替え)もやってもらって、ほんとに助かりましたスマイル

会社について、ママは職場の皆さんにご挨拶したり、仕事の説明を受けたりしていたのですが、その最中に保育園からの電話が・・・。なんだか悪い予感・・・ショック 慌てて保育園に電話をしてみると陸が38度のお熱があるとの事。朝はなかったのに・・・雫パパがお休みだったので、パパは家で落ち着くまもなく保育園に戻り、陸を家に連れ帰り、看病をしてくれました。パパがお休みじゃなかったら挨拶もそこそこに、ママは会社から帰宅しなくてはならなかったので、本当に助かりました!

無事、ママの職場復帰初日を終え、地元の駅に着くと、パパと陸がお迎えに来てくれていました。陸はお熱なんかでたの??というようなニコニコ顔。家でねんねをしていたらずいぶん回復したようです。陸・・・保育園さぼりたい病じゃない・・・??その後陸はご機嫌でパパとママと遊んで、お腹いっぱいご飯も食べ、前日に病院でもらっていたお薬を飲ませて、8時にはネンネをしました。明日はちゃんと保育園行こうね!!

夜は、パパが陸と一緒に寝て、ママはベッドで一人で寝ていたのですが、陸は夜どおし寝たり起きたりを繰り返したらしく、寝不足気味のパパ・・・。朝5時に陸の泣き声が聞こえて起きたママがパパと交代して、陸と遊んであげました(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・ 昨日いっぱいお昼寝して、パワー全開だったようです(^。^;;

そうこうしているうちに朝の準備をする時間になり、陸にご飯を食べさせてお着替えをさせて、ママは自分の仕度を始めました。ママが洗面所で仕度をしている間にウォーカーに乗って遊びまわっていた陸は、リビングの空気清浄機を倒し、さらにフィルターを取り出し、ママが見つけたときにはそのフィルターをナメナメしていましたショック頭やおててにいっぱいほこりをつけて・・・。ただでさえお風呂に入ってないのにほこりにまみれるし、何より空気中の悪いものをいっぱい吸い込んでいるフィルターを舐めちゃうなんて・・・だいじょうぶなんだろうか・・・?えーーい、仕方ない!どうにでもなれ~!というわけで、あとはパパにお任せしてママは会社に行きました。

ママの会社二日目も無事、お迎えコールなしで乗り越えることができて、夕方5時半ごろ保育園に到着すると、目ざとくママを教室の窓越しに発見した陸が、泣きながらハイハイでお迎えに来てくれました泣き笑い連絡帳によると、今日は楽しい保育園ライフを送れたようで、ホッとしましたウィンク でもまだやっぱり陸はゴホゴホ咳をしている状態なので、この土、日で陸も、ママも体調万全に整えたいと思います!それにしても、始まりが木曜日からでよかった~雫 今まで家にいることが多かった上に、いきなり電車通勤、会社、家事、育児はやっぱり疲れる~(x_x) 電車はそこまで満員電車ってわけじゃないし、会社は時間短縮で働くので今まで働いてた時間よりずーーっと短いし、家事も適当だし、育児も保育園にお任せしているけど、これらがまとめてやってくるとやっぱり大変!これから要領よく、こなせるようになるといいんだけど・・・。世の中の働くママ達を見習って、うまくできるよう、頑張ってやっていこ~うウィンク

↓ママの復帰初日、駅までパパとお迎えに来てくれた陸(病人・・)とママ!!
初出勤お疲れ~♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2006 10:28:09 PM
[ママネタ♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Profile

muroky

muroky

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X