043994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪ HAPPY BIG BABY ♪♪

♪♪ HAPPY BIG BABY ♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

 shinobu@ Re:ブログのお引越しします!!(01/12) お久しぶり!年賀状で2人目妊娠知りました…
 ツー@ Re:ブログのお引越しします!!(01/12) あけおめ~!! おめでたい話に二重でお…
 muroky@ Re[1]:ブログのお引越しします!!(01/12) >小林久美子さん ありがとね~。 I…
 小林久美子@ Re:ブログのお引越しします!!(01/12) 第二子妊娠、そしてブログも新たにという…
 muroky@ Re:ご無沙汰してました!(12/16) >あんなmamaさん どうも、ありがとうご…
 muroky@ Re:やりましたね~!(12/16) >さおちゃんさん ぜひ、パパさまに教え…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ANNA and … あんなmamaさん

Headline News

August 6, 2006
XML
カテゴリ:陸の毎日
今日は、家で1日陸とママとドリーと過ごしました。

おもちゃで遊んだり、伝い歩きをしたり、あんよの練習をしたり、家にいてもお昼寝のとき以外はじっとしていない陸ですウィンク 今日の写真は、アンパンマンの歌のCDをかけて、パチパチ拍手しながらくつろぐ陸です。ママが「いぇ~い!」と言いながらカメラを向けるとポーズを一応とってくれました。

いぇ~い♪

平日に、保育園から帰ってくると、録画しておいた教育テレビの「いないいないばぁ」「おかあさんといっしょ」「ピタゴラスイッチ」「日本語であそぼ」「英語であそぼ」を流しています。これらの番組は音楽や踊りがいっぱいで陸は大好き音符 ママも一生懸命踊りを覚えて、夕飯を作る合間を縫って、陸に踊って見せてあげています!ママが踊ると陸も一緒に手を振ったり、ばんざいしたり、ひねってみたり、真似をしてくれます音符
そして、最近の陸のいちばんのお気に入りは「ピタゴラスイッチ」の「アルゴリズム行進」!「かなしいとき~!」で有名な「いつもここから」の2人がシュールな踊りを見せてくれる体操です。
(かわいいから見てみてください!→http://sidhes.hp.infoseek.co.jp/alg.htm)
その中に「♪ひっくりかえってぺこりんこ~♪」という部分があって、それを見た陸は、真似してペコリと頭をさげました!今まで「ありがとう♪」とか言ってペコリを覚えさせようとしても全然聞いてくれなかったのに、思わぬところで「ペコリ」をマスターしました。最近では、いただきますの後に「ペコリ」、バイバイの後に「ペコリ」、意味もなく「ペコリ」・・・と、頭を下げまくり雫 これだけ頭を下げられれば、どこででも生きていけそうです!?

昨日いっぱい遊んだ分、今日はいっぱいお昼寝もした陸。明日からまた一週間がんばろーー青ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 6, 2006 08:14:14 PM
[陸の毎日] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Profile

muroky

muroky

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X