043983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪ HAPPY BIG BABY ♪♪

♪♪ HAPPY BIG BABY ♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

 shinobu@ Re:ブログのお引越しします!!(01/12) お久しぶり!年賀状で2人目妊娠知りました…
 ツー@ Re:ブログのお引越しします!!(01/12) あけおめ~!! おめでたい話に二重でお…
 muroky@ Re[1]:ブログのお引越しします!!(01/12) >小林久美子さん ありがとね~。 I…
 小林久美子@ Re:ブログのお引越しします!!(01/12) 第二子妊娠、そしてブログも新たにという…
 muroky@ Re:ご無沙汰してました!(12/16) >あんなmamaさん どうも、ありがとうご…
 muroky@ Re:やりましたね~!(12/16) >さおちゃんさん ぜひ、パパさまに教え…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ANNA and … あんなmamaさん

Headline News

August 23, 2006
XML
カテゴリ:陸の毎日
保育園の先生と、ママとの間でやりとりする連絡帳にかわいいエピソードが記入されてましたひよこ

月曜日、お昼寝からみんなより少し早く目覚めた陸は先生におしゃべりを始めたらしい。お友達が起きてはいけないので、先生が指を口に当てて「しぃ~!」とやると、陸はその真似をして人差し指を鼻の穴に差し込んでニッコリ!!

今朝それを読んだママが試しに陸に、「りく、しぃ~っ!」と指を口に当てやってみると、陸はすかさず自分のひとさし指を鼻の穴へ・・・雫 しかも、かなり奥へ指を入れてる・・・失敗

パパ・ママが教えたわけでもないのに、こんなひょうきんなリアクションを取ってくれる陸。空手を見たときもそうだったけど、テレビを見ていて、陸がおもしろいシーンがあると、「ブブッ、ブブブッスマイル」と吹き出しつつ、体を折り曲げながら笑っているし、ママがベランダに出ていると鼻をムギューとガラスに押し付けておもしろい顔をしてくれるし、こういう表現は人間の本能なのでしょうか・・・?それとも、陸には「おもしろ遺伝子」が入っていたの??? どちらにしても、パパもママもこんな陸を見てバカ受けしてますスマイル

今日の夜は、パパの部屋(→ほとんど倉庫状態・・・雫)からこっそり陸が持ち出したビニール傘で長時間遊んでいました。おもちゃより、こういう大人が使っているものの方が好きだったりします。夕食も自分でスプーンを使って食べたがるので、周囲が汚れるの覚悟で食べさせると手とスプーンを使って、ご飯をいじってみたり、食べたりしています食事 (口に持っていくのはもっぱら手です!)

かさ、楽しい~(*^o^*)

昨日の午後、陸の右目が二重になっていて、最近ずっと一重だったから「疲れか・・・?」と心配しましたが、今日もお熱を出すことなく、元気いっぱい♪今週も残り少し、元気でがんばろーーぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2006 11:15:57 PM
[陸の毎日] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Profile

muroky

muroky

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X