043982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪ HAPPY BIG BABY ♪♪

♪♪ HAPPY BIG BABY ♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

 shinobu@ Re:ブログのお引越しします!!(01/12) お久しぶり!年賀状で2人目妊娠知りました…
 ツー@ Re:ブログのお引越しします!!(01/12) あけおめ~!! おめでたい話に二重でお…
 muroky@ Re[1]:ブログのお引越しします!!(01/12) >小林久美子さん ありがとね~。 I…
 小林久美子@ Re:ブログのお引越しします!!(01/12) 第二子妊娠、そしてブログも新たにという…
 muroky@ Re:ご無沙汰してました!(12/16) >あんなmamaさん どうも、ありがとうご…
 muroky@ Re:やりましたね~!(12/16) >さおちゃんさん ぜひ、パパさまに教え…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ANNA and … あんなmamaさん

Headline News

November 18, 2006
XML
カテゴリ:陸の健康♪
陸は、週明けの月曜日から、少しづつ体調も回復しているように思われ、元気に保育園に通っていたのですが、突然、水曜午後に38度の熱があると先生からママの会社にかかってきた電話で告げられ、あわててお迎えに行きました雫

せっかく治ったのに・・と思いつつ、陸の看病をしていると、今回は今までと少し様子が違います。。水曜日の夜から熱が39度以上になり、いつもあれだけ食欲のある陸がまったく食べ物を受け付けず、水分さえもあまりとろうとしないのですびっくり 熱のせいか、夜中も寝つきが悪く、すぐに起きて泣いてしまいます号泣

木曜日に病院に行ってお薬をもらったものの、お熱はまったく下がらないので、もう一度金曜日の夕方に病院に連れて行くと、咽が相当赤くなっていると言われ、検査の結果、「アデノウイルス」という感染症にかかっていると言われました。このウイルスは、子供がプールで感染する事が多いことから、別名「プール熱」とも呼ばれているそう。高熱が3~5日続き、感染力も強いので、熱がおさまってから2日経ってようやくお医者さんから登園許可がおりるということでした。お医者さんいわく、今流行っているとのことだったので、保育園に連絡してみたところ、うちの保育園では、陸が第1号・・・。週末もほとんど家にいたし、そのほかは保育園にしか行っていないので、思い当たる感染源は土曜日のスーパーのおもちゃ売場かなぁ・・・。まぁ、かかったものは仕方ないけどね。仕方ないけど、、クラスのお友達にうつってないといいな。

そして熱が出始めて丸3日経った今日の午後、ようやく熱の症状がおさまり始めました。まだまだ元気はない様子だけど、食欲も少しづつ回復してきて、ママもようやく一安心です。

ママも少し余裕が出てきたので、久々にカメラを持ち出してみましたカメラ

お熱が出ている間はずっと、こんな感じで何かにもたれかかっていました。まだ少し疲れ易いようです・・。
まだちょっとだるいなぁ・・・

機嫌がよさそうだったから、「笑って~♪」と言ってもなんだか難しい顔・・・。今回の病気になった直後から両目がパッチリ二重にウィンク どうやら陸は、体調が悪いと二重になるようです。ちょっと複雑・・・。

笑顔はまだ勘弁です・・・

おもちゃで遊んでいる時に笑顔も見せてくれましたぽっ
笑顔も少し・・・☆

テレビをつけろ、とか、抱っこしろ、とか、この数日で確実にワガママさんになってきました・・・。回復したらママはスパルタになるぞぉ~!?

テレビもOK!

早く元気になろうね星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 19, 2006 06:27:40 PM
[陸の健康♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Profile

muroky

muroky

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X