238051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ムロタナカさんの写真ブログ

全2211件 (2211件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017/06/26
XML
カテゴリ:普通の一日

痛くなくても、痛くないように体がかばう
変な体制で歩くので、他の場所が痛くなるような気がする
悪循環と言うやつ、お医者さんに行って断ち切るのがいいかも
「ふと目についた雨に濡れた溝、小さな花もあった」

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

散歩・ウォーキングランキング
ブログ王






最終更新日  2017/06/26 04:01:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/06/25
カテゴリ:普通の一日

蒸し暑さに慣れていない体にはこの本格梅雨はちょっとばかり酷
足は少し痛い気がするが、それより蒸し暑いのが辛い
歩けるが早く歩けない、体が思うようにいかないのは辛い事ですね

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

散歩・ウォーキングランキング
ブログ王






最終更新日  2017/06/25 03:48:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/06/24
カテゴリ:普通の一日

ビールも控えて、食べ物にも注意
朝から足の親指の付根が腫れている見たい、痛い
また、痛風の発作か

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

散歩・ウォーキングランキング
ブログ王






最終更新日  2017/06/24 03:25:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/06/23
カテゴリ:見かけた光景

朝の散歩で見かけたイチジクの添木
田舎の弟を思い出しました、自分の思う事に通す頑固者
田舎のしがらみの中では、そうならざるを得ないのかもしれないと思う

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

散歩・ウォーキングランキング
ブログ王






最終更新日  2017/06/23 04:02:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/06/22
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日の空もどんより、本格的に梅雨らしい日
気分のせいか花がイキイキしてきた気がします
炎のような花を見ていると元気が出ます

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

散歩・ウォーキングランキング
ブログ王






最終更新日  2017/06/22 04:11:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/06/21
カテゴリ:季節

待望の雨が降りました、「梅雨中に待望の雨」と言うのもおかしいが
カラカラだった空気が潤い、悲鳴を上げていたアジサイも一息
青いアジサイがイキイキして見えます、梅雨らしくなった一日でした

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

散歩・ウォーキングランキング
ブログ王






最終更新日  2017/06/21 04:03:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/06/20
カテゴリ:散歩

近くの橋から下を見ると、鯉が集まってくる
近くには、「鯉に餌をやらないで下さい」と書いてあるのだが
誰か餌をやっているんでしょうね、ひつこく集まっておねだりの旋回する
楽な方に傾くのは人も鯉も同じですね

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

散歩・ウォーキングランキング
ブログ王






最終更新日  2017/06/20 03:27:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/06/19
カテゴリ:普通の一日

炊飯器で甘酒作りを覚えた家内が、米麹が近くのお店にないというので
繁華街の食品のお店をまわって見たがやはり見つからない
店員さんに尋ねると「甘酒ブームで少し前から入荷しないんですよ」という返事
当分、自家製の甘酒は飲めないようです
ブームというのはすごいと感じた一日でした

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

散歩・ウォーキングランキング
ブログ王






最終更新日  2017/06/19 04:40:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/06/18
カテゴリ:季節

今日の早朝散歩、今まではひんやりとしていたが、少しムッとする温かさ
何か様子が違う、東の空、やはり違う雲も多い
帰って下着を着替えるほど汗をかく
梅雨が一歩近づく朝だった

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

散歩・ウォーキングランキング
ブログ王






最終更新日  2017/06/18 03:33:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/06/17
カテゴリ:普通の一日

最近、物忘れの多さに驚く
これは家内に伝えなくってはと思って忘れてします
以前は、忘れる事が次の新しい事を覚える事、と思っていたが
今は覚える領域が、ダラダラ病に浸食されている感じ
何とか緊張感を持って対処しなくては(政治家みたい、笑)
見える所に、メモを張り付けるようにしています

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

散歩・ウォーキングランキング
ブログ王






最終更新日  2017/06/17 04:06:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全2211件 (2211件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

カレンダー

コメント新着

ムロタナカ@ Re[1]:街より畑(06/08) じゅんじゅんさんおはようございます ご…
じゅんじゅん@ Re:街より畑(06/08) 美味しそうなナスですね♪♪ 分かります・…
ムロタナカ@ Re[1]:繁華街を歩く(06/01) じゅんじゅんさんおはようございます な…
じゅんじゅん@ Re:繁華街を歩く(06/01) こんばんは^^ 通常運転ですね(*^-^*) …
ムロタナカ@ Re[1]:昨日の運動会(05/28) じゅんじゅんさんこんにちは 先週の土曜…

占い

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
---------------------------
ブログ王
---------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

---------------------------
ろくさんのブログ
---------------------------
れんげ
---------------------------
じゅんじゅんさんのブログ
---------------------------
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.