258541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三毛猫アメリと自分らしく生きてみよう!

三毛猫アメリと自分らしく生きてみよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

syo.w

syo.w

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

未未子@ Re:三毛猫アメリさん、久しぶりだと新鮮ですか?(11/08) お久し振りです! キャットタワーみた…
syo.w@ Re[1]:また楽天ブックスで頼んだ商品が届きません。(10/19) 未未子さんへ ウチの場合は盗難の可能…
未未子@ Re:また楽天ブックスで頼んだ商品が届きません。(10/19) こんばんわ~ 私は全く逆の経験をしま…
キャロラインのパパ@ クロネコの対応、悪いですよね>< おはつです、足跡たどってまいりました。 …

お気に入りブログ

書評 tarkishさん
未々子のリラクゼー… 未未子さん
シロネコ屋 しろねこにゃんたさん
テンBlog ちまき。さん
猫の道 へぼちゃん2550さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

2005年07月22日
XML
カテゴリ:映画鑑賞日記
試写会で観てきたよ「チーム★アメリカ/ワールドポリス」を。いや~すごいものみたよ、あれ。うーん、いいのかなアレ・・・

人間がやったら絶対に上映許可がおりそうにないすごいないようだったよ。スゴイ体位のS○Xシーンを人形がやったり、グロいシーンもあるし、歌の歌詞も強烈だしさ。金正日が歌うたうんだよ(^▽^;) 「アイム・ソー・ロンリー」はマジで思い白い♪

人形は作りは精巧なんだけど動きはそうでもないかも。顔の表情は豊かなんだけど、歩き方はヒドイね。人形劇なんだからそんなに深くは求めないけど、セットをあれだけつくりこんだのなら人形の動きももう少しどうにかしたらいいのでは?と思わなく無いけど、なめらかに動いたりしたらそれはそれで問題なのかな?

それに俳優組合のメンバーのアレックス・ボールドウィン、ション・ペン、ジョージ・クルーニー、スーザン・サランドン、ヘレン・ハント、サミュエル・L・ジャクソンとかの人形も出て来ちゃうんだけど、絶対に怒ってると思う。かなり悪役チックなんだよね。

この映画は共和党びいきだよね?だから日本でも公開OKなのかなぁ。マイケル・ムーアとかもヒドイ目にあってるしさ。私は政治的なことはよく分からないけど、あきらかに偏ってると思う。

面白いと言えば面白いけど、軽くて楽しい笑いはないので心して観てね。
絶対デートとかで観ないように!そんなに親しい人と観に行かないように!
政治に興味ありありなご両親なんか連れて行かないように!
 
 
監督:トレイ・パーカー
脚本・声:トレイ・パーカー、マット・ストーン

「チーム・アメリカ」は、平和を乱すテロリストに対抗するため結成された国際警備組織。「救済と称して破壊を繰り返しているだけ」と非難されようと、今日も世界のどこかで憎きテロリストを無差別に殺しまくっている。そんな彼らは、ある国の独裁者がテロリストに大量破壊兵器を売りさばこうとしているとの情報をつかむ。そこでおとり捜査を計画したリーダーのスポッツウッドは、その演技力を買って、なんとミュージカル俳優のゲイリーをスカウトする。

おゲレツアニメ『サウスパーク 無修正映画版』で世間を騒がせたトレイ・パーカー&マット・ストーンが、今度はパペットで現代を茶化した問題作。世界中の争い事に首をつっこむアメリカに向けられた「お前は世界の警察か?」という批判を、そのまま作品にしているが、単なる反アメリカ映画にはとどまらない。反ブッシュの急先鋒だったマイケル・ムーア監督、ジョージ・クルーニーなどのハリウッド・セレブ、ついでに『パール・ハーバー』制作のジェリー・ブラッカイマーまで、あらゆるものをこれでもかというほどコケにしているのだ。しかもパロディ化は某国の要人にまで及ぶので、見ているほうが「ここまでやって大丈夫?」とハラハラするほど。ちなみに人形による無修正SEXシーンのためか、18禁です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月25日 14時53分54秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.