168836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.13
XML
カテゴリ:子育て
少しずつ歯がはえてきた。
上2本と、下2本。
下の両サイドがはえかけで、
今日、上の歯の両サイドもはえかけなのを発見。

でもどうやら下の両サイド歯より前に
生え始めていた模様。

上はなかなかお目にする機会がないから気がつかなかった。

もうすぐ1歳が待ち遠しい。
23日に旦那さんの家族総出で1歳のお祝いをすることになっている。
料理のおもてなしをどうしようか、悩み中。

その前に、本当の15日のお祝いもどうしよう。
23日は義母にケーキだけ頼んだので、
久々に15日はケーキでも焼こうかしら…。

にしても、今日は娘がお昼寝できないようで
ご機嫌ナナメ。

しかも、いたずら盛りで困っている。
朝から、猫のキャットフードを撒き散らし、
はたまた、その隣の猫用においている飲み水用の容器に
パラパラとえさをちらして、ふやけたキャットフードが…(-_-;)

さらに、ティッシュペーパーは次から次に出して
娘の周りはティッシュで真っ白け。うもっています。

ファンデーションのリキッドを見つけて
いつのまにかフタまでとっては、リキッドを床や壁に殴り書き。
一生懸命拭いている間に、気がつきゃ、今度は
コーヒー用のシュガーを1本ちぎって
中身がドッパーと(ToT)なって、掃除機をかけるものの
娘の体からは砂糖がパラパラ落ちるし、汗で砂糖がくっついてるし…

そうこうしていたら、兄は、勝手に水を出して手を洗ってるねん!
それは構わないんだけど…とホッとしたのもつかの間、
泡の出る石鹸を何度もプッシュして、
泡の盛り上がった状態を目にしたときにゃ~ほんとやめてくれ…。

と、思ったら、勝手に妹はお風呂場に行ってて
シャワー出してて水浸し(-_-;)

あ・の・ね…私をどこまで振り回すのぉ(>_<)

ご飯も娘は一人で食べたいらしい。
といっても食べられるわけもなく、ほとんど撒き散らしているだけなのだが…
食べさそうとすると、すっごく嫌がる。(@_@)

で、一通り食べたら?食卓へ上りたがり、
抱きとめると、反り返って、大号泣(~_~;)

えぇ~と。妹も大変主張する子のようでして、
私は、二人の育児に今日も今日とて振り回されて
疲れております(-_-;)

こうして、今パソコンをさわっている今でさえ、
二人はDVDを投げ、CD-Rも手裏剣のように飛ばし(-_-;)
さらに、コピー用紙はばら撒かれ…
えぇ~またさらに近くの箱の中身をばらまかれました…とさ。はぁ…ため息。




初めての妊娠出産育児で幸せさがし
http://new.hahaue.com/

パソコン初心者ガイド無料で学校
http://muryoschool.fc2web.com/index.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.13 15:03:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X