168706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.23
XML
カテゴリ:子育て
子供がまた風邪を引いて休んでいます。
私も退院後、何もやる気がせず、ずっと寝込んでいて
1日もあっという間に過ぎている感じです。

妹の里帰り出産で、うちの二人が赤ちゃん返りをしてしまい、
怒鳴り散らす兄と、お世話をしたがる妹は
抱っこ、抱っこ、抱っこで、私の腕もパンパンに…しょんぼり

昨日も風邪を引いた息子を早めに保育園を休ませて、
病院へ行きました。

妹のあちゃんは、点滴台がお気に入り。
ずっと離さず、病室から出ないの一点張り。
仕方がないので、ちょっと間借りて、
点滴もしていないのに、点滴台を持っている始末。

兄やまちゃんは、病院に慣れっこになって、
上手に診察を終え、風邪の始まりだというのに、
もうすでに肺の音がヒューヒュー言ってます。

そんなこんなで、病院ばかり行っている私は、
私も毎回うつるので、ダウン。

昨日は時間差で二人がお昼寝をしたものだから、
ねれなーい号泣しんどーい号泣だずげでぇ~

どうしてもしんどくて寝込んでいたら、
やまちゃんが、暗くなってきたので
勝手に電気をつけて、自分のお菓子を二人でわけっこして
一緒にのあを遊んであげてくれていました。

おかげで私は、1時間ほど寝ることができて、助かりました。

しんどかったら、余計に喧嘩が増える我が子達ですが、
お昼寝して、ちょっと元気になった 兄が遊んであげてくれたみたい。

お菓子はすっからかんになっていたけど、
自分のをわけてあげて、一緒に楽しんでくれていたので
すごく お兄ちゃんの大きく成長した様子に感謝感激。

目が覚めて、抱きついてありがとぉ~と言ったのはいうまでもなく。

あぁ~大きくなったのねぇ。
私の妹は里帰り出産していましたが、早々と自宅へ帰ってしまい、
元気にピンピンしていて、さすが!!!の一言。

うちのやまちゃんの新生児時期を知っているので、
なんて泣かない赤ちゃんで、かわいいのかしら♪ハート
喜んで帰っていきました。

それと同時に、うちの子達の赤ちゃん返りも不思議となくなりました。

落ち着きを取り戻した我が家でした。
後もう少ししたら、入院中の疲れがとれるかなぁ。

あぁ~結構、尾をひいているわぁ…。
何もする気がしない!というのはなくなったので、
ちょっと回復傾向。

後は、早く風邪が治って欲しいなぁ。

来週に、水ぼうそうの予防接種を予定している2人。
できるのかなぁ。早くやっとかないと、インフルエンザも接種しときたいしねぇ。

いづれも自費だけど、普通の風邪でいつも一気に肺炎にまでなるから、
少しでも予防接種して、かかっても軽いのなら…と気休めに打つのだ。

インフルエンザは私もうっとこぉ~。

それにしても、新生児はとってもかわいかったわ。
なんど 見ても見てもあきないの。
かわいくって仕方がなくて、こんな余裕な気持ちで
やまちゃんを育てたかったなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.23 10:38:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X