168837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.20
XML
カテゴリ:日常
今回はかなりひどい風邪で寝込んでしまいました。

母に、毎日「ありがとう、ありがとう」と30回言い続けたら
いいことが起こるから…と言われ、

私は、自分にありがとうって言ってほしいなんて
豪語していたものだから、バチがあたったんだと思いました。

その時ばかりは、本当に4日ほど熱が下がらず、
結局、旦那さんが仕事を休んで
家事、育児をしてくれました。
私はひたすら寝るばかり。腰が痛くなるほどずっと寝ていたのに、
なかなか治らず、どれほど、健康がありがたいことか
痛いほどよくわかりました。

今月から、去年も参加した、
ゆとり保育園体験1ヶ月間に妹ののあが挑戦しています。

これも1週間まるまるお休みして、
それでも、去年の兄よりかは、ずっと上手に歌ったり、
手遊びしたりと、園の遊戯に参加しています。

兄のように脱走することもないので、
私は余裕な気持ちで、カメラやビデオを構えて
ばっちり記憶に残すことができます。

去年と大違いです。

それでも、ずっと体調を崩していたので、
やっとこさっとこ、パソコンを開いた感じです。

今年はすごく寒いので、みなさん気をつけてくださいね。

私は、本当に毎日毎日何もないことでも、
どれほどありがたいものか身にしみました。

あぁ~こんな中でも兄妹ゲンカです。

最近体調も優れないせいなのか、
ひどい喧嘩が朝から晩までぶっ通しで
私は気が狂いそうです。

それでも、そんな2人を私が寝込んでいた中、
家事までしてくれた旦那さんに、本当に感謝感謝です。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

喧嘩の内容はつまらないものばかりです。

のあがまだ2歳なので、言い間違いをしたら、
違うと兄が怒鳴って、同じ間違いを繰り返すのあにキレています。
そのうち、妹もむかついてきて、本気でタックルしにいくので、喧嘩勃発。

あとは、妹が兄のおもちゃを勝手にとっただとか、
妹が、兄のおもちゃを壊しただとか、
だいたい、妹が悪いんです。

手を洗う順番だとか、
お風呂では狭いから、あっちへ行けだの、
お湯がかかっただの、そういった内容です。

お互い言い分はあるものの、あきらかに妹が悪いんですが、
小さいからわからないんですよね。

兄も納得がいかないから、妹を叱るのですが、
それでもシツコイ兄に今度は私がキレて…(~_~;)

もぉ~そおなったら、こんどは自己嫌悪です。

2人にフフフ、喧嘩頑張ってね~なんて余裕な母になってみたいです。

一緒になって、団子になる喧嘩をしている私だから、
兄もキレてるんだと思うんですよね。

ん~まぁ、それでもフフフ、まぁいっかぁ~
これが、私の目指すところです。

次回は、ママイキ講座に参加した感想を書きたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.20 17:58:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X