168804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.22
XML
カテゴリ:子育て
32年間父親をしている父に
プレゼントとメールをした。

そしたら私はたった4年のママなのだと
気が付いた。

されど4年間。
色々あってここまできた。

そんな私のご主人様も
4年のパパで、お互い考え方が全然違うから
毎度ながら話し合い、妥協案での子育てで
面倒だけども、賢明な?方法だと思っている。

最近、ガンバライドという
仮面ライダーのカードゲームにはまっているやまちゃん。

私としては、まだお金の価値のわからないやまちゃんに
早すぎると思う。

にもかかわらず、1度に5回までと回数を勝手に決めてしまったパパ。

さらには、毎週末行こうとノリノリ♪
パパがはまっているのだ。

わたし「それじゃあ、お小遣い制にして管理させよう」

パパ「まだ、はやいやろぉ」

んじゃ、そのペースでゲームすると、月2000円なのよっ(恕)

解決策として、間とって1ヶ月2回まで。2週間に1度となった。

これが正解かどうかわからない。
でも一歩も譲らないんだもんしかたがない。
全くゲームは反対派ではない。
楽しいし、一緒に楽しめば交流もできる。

やまちゃんはというと、カードゲームだけにはまらず、
現実でもパパと一緒に
カードを並べて、お人形を自分で動かしながら
遊んでいます。

これには、私は賛同。実際に動かしながら空想しながら
遊ぶのはいいと思う。

子どもだけが、空想の世界で自由に遊べる。
私もかつてその世界で遊んでいたはずだけど、
今はめっきり空想の世界も乏しくなった気がする。



元気のない私に親友から、
ヒマラヤ山脈の岩塩で作ったキャンドルホルダーをもらった。

オレンジ色のようなピンク色のような不思議な色を奏でていて、
そのホルダーでキャンドルを灯すと、マイナスイオンが出るんだそう。

さわるととても気持ちが落ち着いて、穏やかな気持ちになって癒された。

そうしたら、なんだか、昔好きだったお絵かきがしたくなった。
のあちゃんと一緒にお絵かきしてみた。

最初は、ちょうちょや花や楽しそうな絵を描いてみた。
ふと、小さいときみたいに殴り書きしてみたら楽しいかなとおもってやってみた。

夢中になって描いていると気が付いたら何枚も描いていた。

最後から2番目に描いた絵は不思議と泣いているような、
雨が降っているような絵になった。

そしたら、最後の絵はなんだか泣いてすっきりしたかのように、
ウキウキしてきて、ハートをいっぱい描いて、いろんな色を使って
楽しくなってきた。

毎日にウキウキを。
そう思って、その1枚を台所に飾っている。

父の日は、やまちゃんものあちゃんもパパの絵を描いた。
おひげも描いてよく見ている。

私も日ごろの感謝をパパにむけて手紙を書いてみた。

よく考えたら、母と同居してくれていることに
私は感謝したことがあったかしら‥そう思って
ペンを走らせてみた。

自分の親でも喧嘩したりするのに、
相手の親と住むのは何かと気苦労があると思う。
生活をともにするということは、良くも悪くも全部さらけ出すから。

だけど、その中で、私はとても吸収することがたくさんあって、
日々、感謝、感謝です。

ありがとう。

お友達に繊細だから、傷つきやすいんだねと言われた。
でも、繊細だから、楽しいことを見つけるのも上手なはず。
繊細も使い様だよと教えてもらった。

とても いいことを教えてもらった♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.22 18:30:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X