000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.31
XML
カテゴリ:子育て
子連れのおでかけといっても
本日は病院でした。

市民病院には、2ヶ月ぶりという快挙。

あら、やまちゃんひさしぶりぃ~と
看護婦さんに声をかけられ、
先生にも、
やまちゃん ひさしぶりやなぁ~
げんきしとったぁ???
あらら‥今日はしずかだねぇ
おとなになったのかな?

と言われていました。

のあっちもしんどいというので
ついでに連れて行きました。

やまちゃんはおとついから
気になる咳をしていたので
スケジュール帳に覚書していたのだけれど
今朝、元気なく
明日 妹の家に泊まりに行く予定なので
急きょ、大事をとって
仕事も保育園もお休みして病院にいくことに。


聴診器で音をきくと
微妙に肺の上の方が、バリバリと音がしていたので
悩んだ末に、市民病院へ。

妹ののあっちは保育園に‥と思っていたけど、
調子悪そうなので、2人を連れて‥^_^;

これが結構大変。
途中で走り回るし、じっとしていないし、
待てないし‥‥

と思っていたら、
この2ヶ月で2人の‥というより
のあっちの成長振りに感心させられた。

駐車場ではちゃんと2人とも
私と手をつないで
ゆっくり歩き、
診察室前ではちゃんと黙って
座って待ち、
診察もちゃんとできて、
お薬もちゃんと待てました。

耳鼻科もついでにいって
耳掃除してもらったのですが、
これにはびっくり。

2人とも泣かず暴れずで、
前回散々な結果で、先生までもが
さじをなげて診察できなかったのに、
今回はあっさり、耳掃除できて
全然褒めない先生が絶賛していました。同じ人と思えない!


というわけで、
あまりにも聞き分けがよく
1人で連れて行ったのに
難なくクリアした私は
ご機嫌で、2人の好物のドーナツを買って帰りましたとさ。


でも 残念なことに
頑張ってお昼寝したやまちゃんは
起きたら熱が下がっていたけど
しばらくするとまた 熱があがってくるので
明日のお泊りはなくなりました。

ざんねんです。

でも まぁ入院とかにならないだけましかな。

健康が一番です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.31 18:21:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X