168802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.22
XML
カテゴリ:子育て
昨日は、皮ふ科。
今日は、小児科。


喘息とアトピーは、症状がなくても通院します。
症状がでないように、お薬を飲んでいるので、
皮ふ科は、1週間ごと。
小児科は、3週間ごと。

来週は、私で乳がん検診に行ってきます。
3年ぶりなので、さすがに行かないと‥と。
あ、わたし乳がん家系なので。


なんだかスピリチュアルなことから、
うってかわって、日常におされがちな私。


昨日はそろそろ始まるプール開きのために、水着をせっせとお探し中。
ネットで探していたら、楽天ショップより、
オークションでお目当ての水着が安く‥新品なのに!!!

でも、私オークションはなんだか信用していなくって。。。。


旦那はオークション王なので、バトンタッチ。
私のアフィリエイト歴とカレのオークション歴は同じなので、

危ないオークションユーザーの目利きができるんだってさ。
私にはさっぱり。。。

瞬時に送料だの、どこまで金額が上がるだのを計算。
私は、買いたいと思ったら、いくらでも?買いたいので、即決したんだけど‥

彼は1円でも安く買いたいのだと。


スピリチュアルリーディングの続きを書きたいのだけれど、
携帯アフィリエイトが忙しいので(笑)
また、折をみて。。。。
しかも、病院通いで‥バタバタです。


はっ!!!

麻疹風疹に、日本脳炎の予防接種しなくっちゃ。


しょっちゅう、熱を出すので4月から延期延期で‥
なかなか予防接種できません。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


兄のお薬処方が、ようやく合いました。
アレジオン→ジルテック→ラ‥なんとか(信用できず飲まず)

そうして、皮ふ科で、クラリチンに変わりました。


★アレジオン
飲むと、首の後ろに赤い斑点のようなものがたくさんできた。
おでこにもできて、かゆそうだ。

でも、これはアレジオンのせいだと気づくのに‥実に10ヶ月もかかった。
10ヵ月後に、ジルテックにかわり、症状がなくなったので????


★ジルテック
飲むと、口角炎で口が切れて、赤くはれあがる。
かゆみはとまる。

口角炎があまりにひどいので、アレジオンにかわる。

ここで、上記症状に陥って、初めてアレジオンのせいだとわかる。


★ら‥なんとかは、薬のばか~と不信に陥る。

そんな折に、マルチ商法をすすめられ、なびきそうになる。
アトピーを研究するも、なにもしていないので、どんどんアトピーは悪化。

かきすぎるので、見ていられない。

夜通しかいているので、どんどんひどくなる。



皮ふ科を変える。

初めて、薬の塗り方の量を教わる。
1週間そのとおりにしたら、1年間ステロイドがはなせなかったのに、
弱い薬にかわる。

2段階目の治療になる。

昨日から3段階目の治療になる。


これから、汗ばむ季節なので、あせもが出来やすくなる。
かくとひどくなるから、「かいたら駄目」って言ってしまい‥
極力それを言わないように‥と
汗をかいたら、顔をあらったり、体をふいたり‥だの、
色々やること多いなぁ。。。


喘息は、喘息で毎日お薬があるので‥朝晩忘れずに‥


日課になっているので、苦じゃないが、
本当に喘息の症状が落ち着いてよかった。

今日の小児科は、
初めてこの3週間、
全くなにも発作も熱も鼻もありませんでした‥と報告できた。


心の底からうれしい。



入院が何度も続いた時、ほんとに何もしてあげられない、
かわってあげられない自分をちっぽけに感じた。


極まって、いてもたってもいられず、
神頼み。


思いついたら、神社で元気に過ごせることを感謝するお礼参りをしているの。



実は、それ以来、入院していない。
かみさまがいても、いなくてもどっちでもいい。


現実は、いまこうして、子どもが元気で毎日色々ありながらも生きていてさえいてくれることが、本当にしあわせ。


下の娘が腸風邪の折に、痙攣を起こして、
息をしなくてバッタリ倒れたこともあった。


たまたま、休みだった主人に急いで救急車を呼んでもらい、
ただ、ただ、抱いている娘の皮膚が、ドンドン紫色にかわって、
魂のぬけがらのようになっていく姿を、
どうすることもできず、

ただただ、目を覚まして息をしてほしい、
生き返ってほしいと切にねがって‥。



病院では、障害が残る可能性があるといわれ、
即入院になった。

彼女が普通の状態にもどるまで10日ほどかかった。

それまで、私の呼びかけにも応えていた娘が、
どこをみるでなし、ぼうぜんとしている様子に愕然として‥


薬の副作用もあったせいだが、障害がのこってもいいから、
生きてほしいと思った。

自分自身がホントにこどもを愛しているんだと知った出来事でもあって。


毎日、忙しくバタバタと過ぎ去る日常がどんなにすばらしく、
ステキで、幸せにあふれていることを、



失ってはじめて気がつく。



今、私が健康でこうして生きていて、体調こそ崩したりはあるけれど、
こどもも元気で‥
本当に幸せなことだと思う。


こうして、書いているのは、そんな経験をしてさえも、

日常でただなにもおこらなかった、
そんなフツーの日に感謝できない自分が
時折みえかくれするから。


いつか病院に通わなくなる日がくるだろう。

でも、通っている今でさえ、入院しなくなった、
それだけでもすごく充分なことだなぁと感じています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.22 19:23:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X