099047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あん姉ちゃん

あん姉ちゃん

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Calendar

2007.05.25
XML
カテゴリ:愛犬・武蔵
散歩中、なんか目が痛い。武蔵さんもなんかくしゃみが多い。。

額の「怒りジワ」も今日は深め(笑)



「なんか、目が痛いぽい。鼻もむずるよ。」
hanayome 634 050.jpg



桜島を見たら、煙が立ってた。

あ、爆発してる。


ワタシが小さい頃は、夏は雪のように毎日降ってたし、爆発してましたが、
ここ10年くらいは、爆発したことすらなかったので、
ビックリ。

観光客の方々は、よかったね。

住んでる人間にとっては、サイアク。。

桜島の爆発って、普通に家にいても、
近所でガス爆発が起きたような衝撃があります。

ドーンって、花火の数十倍くらいの衝撃。

たぶん、それを味わったことがない方にしたら、全然想像がつかないことだと。



最近、近所でホントのガス爆発がありました。

しかし、うちの近所の方々は、それをみんな「桜島の爆発」だと勘違いして
誰も外に出ませんでした。

数分後、消防車が来て、初めてホントのガス爆発だと思ったくらいでして。。

笑えない話です。。。

桜島の爆発が普通になってるのって怖いです。



武蔵も花火やカミナリは怖いくせに、桜島の爆発には全然平気で、
寝てます(笑)ピクリともしません。

さすが薩摩のオトコです。




「桜島さん、怒らないでね。」
hanayome 634 049.jpg













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.25 10:14:17



© Rakuten Group, Inc.