621932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NONES日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

2006/05/26
XML
カテゴリ:手作り菓子
買った雑誌を読んでいたら、
hon1.jpg

「発酵いらずのこんがりパン」の特集記事が。

 時間かからなくて暇つぶしにいいかも?と思ったので、

uinnna-ro-ru1.jpg

早速作ってみることに。
なんか材料がこの前作ったスコーンと似通っている気がしつつ・・。
(味見用だと思って作っているため、切り方とかもえらく雑)

 生地作成の過程は省略

生地でゆでたウインナーを巻く。発酵させていないせいか
生地に弾力が少なく、上手く巻けない。↓
おいおい、これで合ってるんですか?( ̄□ ̄;)
(胡散臭さを感じたけど焼けばなんとかなると思ってる。)

uinnna-ro-ru2.jpg

しかし。
オーブンに入れて焼き上がり。
uinnna-ro-ru3.jpg

爆発したかのような光景に唖然とする。

hon2.jpg

雑誌の本誌の写真を読み返してみた。あってるじゃん!
同じくらい微妙だった 7(´~` ) г

だけど味は美味しかったです。
高いウインナー使ったおかげ(´▽`)

今度は上手く作るぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/26 06:27:17 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X