104833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミュージックインユアハート~   心に響く音楽を

ミュージックインユアハート~   心に響く音楽を

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月10日
XML
カテゴリ:家族のこと
さくら、さくら。

今年も咲いてくれましたね。

実はこの日記もほそぼそと続けて一年になりました。

日記の初めの頃に、家を追い出されて

(Jが家で録音していたので)

長男と花見に行き、長男が舞い散る花びらを食べようとしていたのでした。

今年は昭和記念公園位まで足をのばそうかと思いつつ、

やはり同じ、うちの近くの多摩川岸に行きました。

気持ちの良い天候で次男は3時間以上も午睡を取り

結局行ったのは4時近くになってから。

ここは割と穴場で地元の人達がござ敷いて宴会しているものの、

のんびりして静かな雰囲気でお散歩できました。

さくらの枝がびっしりと岸に向かって腕をのばしており、

風で吹雪のように舞い散る花びらは去年もおととしも見た風景で、

その時はまだおんぶや抱っこしていた長男が

さくらの枝でできたトンネルを全速力で走ってくるのを見ると

時の移り変わりを感じて胸がきゅーんとなりますね。

今年はいちごやマシュマロを持っていって桜の下で食べましたが、

そのうちには子供達と酒を酌み交わすようになるんでしょうか。

Jはアメリカ人なので花見の習慣がなく私が毎年さくらさくらと

大騒ぎするのでうっとうしいと思っているのかもしれませんが、

子供達とかけっこしたり公園で遊んだりして

それなりに楽しい時間を過ごせたようです。

さくら、さくら。

来年もまた見に来ますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月11日 06時51分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kosodatechuピアニスト

kosodatechuピアニスト

購入履歴

フリーページ

お気に入りブログ

55HOUSE チャイドラさん
晴走雨読 101匹の羊さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん

© Rakuten Group, Inc.
X