104829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミュージックインユアハート~   心に響く音楽を

ミュージックインユアハート~   心に響く音楽を

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月11日
XML
カテゴリ:音楽
時間がないと余計にしたくなってしまう

ブログの更新。

(あ、うんうんうなづいているお顔が

見えます)

明日は晴れて学校デビュー!!!

モール、船、喫茶店、式場、米軍基地と

流れ流れて行く先々でピアノを弾く

川島も、学校公演はまだした事が

ありませんでした。

やる人は学生時代からがんがんやって

るのですが、何故かご縁がなかったのです。

児童館や幼稚園では演奏したことがあり、

子供達の好奇心やエネルギーにこちらが

かえってパワーをもらった気がしました。

さて明日はアストライアのStory Arts

題目は「お菓子の船」と

「人魚姫」!

川島のオリジナル曲

「お菓子の歌」

「くじらのショコラ」

「人魚姫の歌」など

お話を音楽に乗せて味わって

頂こうという試み。

「人魚姫」はできたてほやほやで

湯気立っております。

「イーユー イーユー

ルーパメーラルーパメーラ。。」

と意味不明の言葉で始まりますが

これは私がサカナ語を想定して

書いたもの(笑)

初めの「イーユー」は

イルカの鳴き声をまねてみました。

リーダーのさやかさんは取り憑かれて

お風呂や海など水のある所へ行くと

この歌が出て来てしまうらしいですほえー

子供達が人魚の気持ちになって

この曲を口づさんでくれるようになって

くれたらとても嬉しいです!

頑張って来ます!

アクセスランキングなるものに登録しました。
このブログを応援頂ける方は指先の運動もかねて
ここをポチっとお願い致しますm(--)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月12日 01時29分42秒
コメント(3) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kosodatechuピアニスト

kosodatechuピアニスト

購入履歴

フリーページ

お気に入りブログ

55HOUSE チャイドラさん
晴走雨読 101匹の羊さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん

© Rakuten Group, Inc.
X