072115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

拓都♪の四方山ばなし♪

拓都♪の四方山ばなし♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拓都♪

拓都♪

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

柴犬こてつのDOG… なごみスズさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
。oO シャアたん&y… シャアyukiさん
豆柴らんまる腹ペコ… 豆柴らんちゃんさん
December 23, 2004
XML
カテゴリ:しっぽのある家族

昨日の日記にも書きましたが、
今日は休みだし、天気もいいので、
たまにはいっぱい遊んであげようと思い、
ボールを持って散歩に出かけました。


↓散歩?いくいく!



うちの近所は、田舎なので周りには田んぼがいっぱいあり、
跳び回る場所にはこと欠きません^^
いつもの散歩コースの途中の田んぼまで連れていって、そこで遊ばせます。
行く途中、私が手に持つ見慣れないモノに既に興味津々^^


さて、田んぼに入って、首輪からリードをはずして、
手に持っていたボールを遠くへ放り投げると・・・
もの凄い勢いで走ってボールを追いかけていきました^^
ボールを咥えてまた走って戻ってきます。
普段は垂れている耳も風になびいてピンと立っています。

↓た~のし~ぃ



さすが回収犬、くわえたモノは一目散に飼い主のもとへ・・・と思ったら


↓あげないよ~だ


そのまま素通りしていきました・・・(-_-メ;)テメ・・・


↓これ、ほしいの? ほれほれ、取ってみ?


近寄っていくと、またくわえて逃げていきました・・・(-_-メ;)テメ・・・


こんな風にからかわれつつ(?)
スキを狙って奪い取ったボールをまた放り投げたり、
一緒にサッカーしたり と、遊んであげました。
ってか、遊ばれました(;^_^A アセアセ・・・


しばらく遊んで、走り回って喉も渇いているようなので、
~ペットボトルに入れた水を一緒に持っていきましたが、
そんなものは途中で全て飲み干してます^^; ~
今日の散歩・・・というか運動会・・・はおしまい。

散々遊びまわって、少しは満足したのか、
今日は素直にリードをつなげさせてくれました。
でも、ボールは放そうとしません。
取り上げようものなら、よこせと言わんばかりに飛びついてきます。
ま、いっか。
自分で遊んだものは自分で持って帰らないとね^^

↓自分で持って帰る~


帰宅の途につきました。

家について、小屋に入れて、バケツに水を入れて、ほれ 水だぞ
一心不乱にガブ飲みしてました^^;
バケツに半分くらいの水をほとんど飲み干したあと、
興味はまたボールへ・・・
小屋の外に置かれたボールに必死に手を伸ばしています。

↓ぼ、ボール・・・取れた!


仕方ないので、ボールを小屋の中に入れてあげました。
が・・・大変なことに!
ボールの表面を食い破って中から出てきた綿を食べてるぅ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
柔らかいボールなので、遊んできてすでに穴だらけ。
それをさらに破って中の綿を引っ張り出しちゃいました。
どうも、こやつめは何でも食べてしまう悪い癖があるので、
このままにしておいては中の綿を全部食べてしまいかねない。
なので、やっぱり取り上げました^^;

あ~あ、今日初めて使ったボールがもうボロボロだよ~(/・_・\)アチャ-・・
しかも、このボール、思い起こせば10年前・・・
学生の頃付き合っていた彼女と一緒にケンタッキーでもらったボールだったんだぞー
思い出のボールをこんなにしてくれちゃって(ノ_-;)ハア…
ま、昔の思い出だし、家の壁に埃を被って放置状態だったので^^;
喜んで遊んでくれたのなら、よしとしよう^^

また、今度はもうちょっと丈夫なおもちゃを買ってきて、
遊びに連れてってあげるからね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 23, 2004 06:47:15 PM
コメント(4) | コメントを書く
[しっぽのある家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X