028930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりらいふ

ゆっくりらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リリコイハニー

リリコイハニー

Category

Calendar

Favorite Blog

ハーブのある庭 kiki-maruさん
わんことにゃんこ micio♪さん
遠距離恋愛,,その… さいちゃん。さん
晴走雨読 101匹の羊さん
AFRICAでHIV/AIDSに… サイケBさん
沖縄の海辺 うみばたさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/t3nf7tw/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/s7yusxz/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/tnx8g3y/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Headline News

2007.03.18
XML
テーマ:ゴハンな話(454)
カテゴリ:ゴハンごと
といっても、服や靴やカバンではありません(笑)

仕入れてまいりました。
寒風吹きすさぶ中、女子ふたり買出し大会

 烏丸今出川→出町枡形商店街→一乗寺

というコースを、2人でしゃべりつつテクテク。

いやー、雹降ってたよ。ヒョウ。



商店街では乾物を中心に、
一乗寺HELPではお野菜たちを中心にお買い物でした。

"一乗寺HELP"とは、無省農薬・無添加食品の専門店です。

前からその存在は気になってて
やっと今日連れて行ってもらいました。
一見、フツーのスーパーでした。

戦利品たち。

今日の戦利品たち。
ブロッコリーは、コレだけで一週間くらいいけそうなほど
立派な茂りっぷり。デカイ。

さっき小松菜をちょっと生でかじってみました。
やっぱおいしいです。
ちゃんと「葉っぱ!」って味がして。



他に仕入れたのは、ダシ昆布とか豆とか海苔とか醤油とか。
醤油オイシイの欲しかったんです。特に濃口。



枡形商店街の乾物屋のおばちゃんはとっても親切で
だしの取り方やら使い方、豆のおいしい煮かたを教えてくれました。

ソレを深くうなずきながら聞き入る、年頃の女子2人。



締めは、一乗寺の「東風」って言うパン屋さんで
ソレは立派な天然酵母のパンを買いました。
結構有名なところみたいで、ほとんど売切れでした。
焼きたてのホコホコ。ココロまでホコホコ。


そして帰りの駅で、野菜だらけの買い物袋を抱えて
満足そうにアンパンをかじる、年頃の女子2人。

どうなんだ、この光景 とか2人でつぶやきつつ。


いいんです。満足なんですから。


今からこやつらをどうやっつけようか、頭をひねります。
ムフフ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.19 00:13:32
コメント(0) | コメントを書く
[ゴハンごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.