028927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりらいふ

ゆっくりらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リリコイハニー

リリコイハニー

Category

Calendar

Favorite Blog

ハーブのある庭 kiki-maruさん
わんことにゃんこ micio♪さん
遠距離恋愛,,その… さいちゃん。さん
晴走雨読 101匹の羊さん
AFRICAでHIV/AIDSに… サイケBさん
沖縄の海辺 うみばたさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/t3nf7tw/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/s7yusxz/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/tnx8g3y/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Headline News

2007.05.04
XML
カテゴリ:おでかけ・旅行
お待たせいたしました!?

The 無計画ドライブツアーin四国
旅の続きです。

***********

朝8時に大阪門真を出発し、明石海峡大橋を経由で四国に上陸。

おいしいうどんと心の癒しを求めて(笑)
高松→丸亀と突き進んできた3人ですが
次は当初の目標だった温泉に行こう!ということになりました。

四国で温泉、といえば道後温泉が有名ですが
その時点で時間はすでに16時すぎ。
道後まで行ったら、ちと帰れなさそう。

特に宿を取ってるわけでもないし
車で寝るのは3人ではしんどい。

というわけで、ガイドブックにのっていた
香川の温泉に行くことにしました。

その名も琴弾廻廊

露天風呂で夕日晴れと決めこむゼきらきらきらきら

という方針に固まり、
もうそれはそれは、テンションだだ上がりです温泉OKOK


温泉は、もう筆舌しがたいものでした(笑)

海水風呂でしょー
寝風呂でしょー
漆風呂でしょー
釜風呂でしょー
なんかわからん怪しい赤いお風呂でしょー

ちなみに全部露天か、ガラス張りの室内。

外は海。
頭上は空。そして快晴。
残念ながら日没はカベに隠れて見えませんでしたが
夕暮れの光に照らされてオレンジ色の中でお風呂に入る温泉
というすんばらしい経験ができました。


癒されるってこういうことだ。

いのちの洗濯ってこういうことだ。




小一時間ほどお風呂を楽しんで
外で全員集合したら、うまい具合に日没の時間で。

しかもこの温泉、日没が見れるようにデッキがあったんです。

みて、この夕日
香川☆夕焼け

息を呑む、といいましょうか

それはそれは美しい夕日で。

これで旅の疲れ全部ふっ飛ぶくらいでした。

お風呂あがりに、波の音と、海風と、感動的な夕日。

「きてよかった…」泣き笑い

と3人でしばし放心状態になったのでした。



帰り道は体中の力が抜けた状態で3杯目を捜索、
みごと見つけて、懲りずに釜玉。

若干オエーっとなりながら大阪を目指すのでした。


帰り道はうどん談義に。

香川のソウルフードがうどんならば
京都のソウルフードは何になる?という話題になりましたが
あまり思いつくものがなく断念。

5分後、 「ぁ…、天一や!京都のソウルフードは天一で決まりや!!」
と盛り上がる助手席氏。

いや、確かにわかるけどさ…

でも天一って…




帰りは、ドライバー氏がガンガンに飛ばしてくれたおかげで
淀屋橋発の京阪の終電に乗って京都まで帰れました。

つまりは、「日帰りができた」ということになりますなー

やればできるもんだということがわかりました。

でもあまりにも無茶やわ。
いや、無茶なこと大好きですけどね(笑)



しかし、このドライブ旅行、味を占めてしまいました。
これならふつうの週末でもいけるね。

コレはまた行ってしまいそうですあっかんべー



おまけ。

高松駅のお土産やさんでこんなアツイものを発見。
I Love 釜玉

ちなみにTシャツもありました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.04 20:22:17
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.