088286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

混沌渦巻く世界

混沌渦巻く世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

飛麗

飛麗

カレンダー

お気に入りブログ

game&PC日記 明智日向守光秀さん
サミータウンのパチ… リアルダメっ子さん
CaramelCa… 陸抗さん

コメント新着

通りすがり@ Re:真・三国無双6発売決定です!(04/01) コーエーらしくないのは、倒産したからで…
くまごろう@ ありがとう いい情報をありがとうございました。 楽…
シバチュー@ ヘイホーも知らぬ凡愚☆MEN! いわゆる四月バカというやつだ!   …ま…
たっちゃん@ これマジだった! 生マOコ気持ち良過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2009年03月10日
XML
いよいよ蜀の最後の章です。場所は無双では蜀と魏の最終決戦の地五丈原です。
開幕時の太公望と諸葛亮の会話によると妲己を清盛に奪還させるのは太公望の計算どおりだそうです。
本当に太公望は孔明さん以上の策士です!私がわからなかったのも仕方ないと思えます。
しかも太公望は蜀将の頑張りを見て人の頑張りを信じたようです。
蜀一章の終幕時の態度からは想像も出来ませんね!

始まって早々劉備が遠呂智の復活を嘆く場面がありますが、左慈と太公望が頑張らすところです。
左慈と劉備の関わりは左慈の一方的だったので今回のを見て結構嬉しいです。
まずは中央にいる敵を撃破しながら、妲己が吹かせた風を止めに行きます。
……何故妲己は蜀と戦うときには4回中3回も吹かすのでしょうか。
そこまで効果は出ていないのに。
そして、それからも中央の敵を殲滅しながら進めていくと西の司馬懿が進軍を始めました。
戦国では味方になるのですが今回は味方にはなってくれません。
たぶん孔明が敵にいるので戦いたかったのでしょうね。
幻影兵もいましたが無双至上最大の策士太公望の武力には敵わなかったそうです。
地雷を3つ埋めて一気に爆発させて三国無双3の屈辱を晴らしました^^;
その後は「馬鹿め」同盟を結んでいる政宗が(敵討ちに?)来ました。
東はというと将は少ないですが民が着てくれました。
民は体力がかなり少ないですし倒されたら士気も下がるから嫌だなと思っていたら
左慈が分身を飛ばしてくれました!
最高です執事!今回のMVPは貴方と太公望で決定です。
分身が奮闘しているのでゆっくりと東に向かい本体で軽く政宗を倒しました。
あとは北にいる遠呂智と妲己と卑弥呼だけです。
門が堅く閉ざされていて進めないですが太公望の落石の術で開きました。
すいません。間違ってました。術をしているのは于吉で太公望は自分の術でもないのに勝手に言っているだけです。
まったく執事を見習うべきです!
ここで再臨ではかなり有名なイベントが発生します。
蛟「お、遠呂智様。このままでは負けるのでは」
遠呂智「戦場に弱者無用。消えよ!」
蛟処刑

はい、仰るとおり遠呂智様は味方を処刑しました。蛟かなり扱い悪いです。
入ってすぐ妲己が進軍するのですが卑弥呼の術でパワーアップした状態で。
余計なことしてくれたものです。妲己も力を認めている忠勝で粉砕してあげました^^;
すると卑弥呼が呂布のように怒り出してパワーアップしました。
「貴様が俺を怒らしたからだ!妲己は俺が粉砕した!ハハハざまぁみろ」という態度は出さず卑弥呼の保護者になろうとしていた左慈で苦しまないよう倒しました。
……私の本性がすごく見えているとか言わないで下され。
さぁて蛟の敵討ちをする為に真・遠呂智のもとに向かい最後の戦いをします。
太公望が遠呂智を倒す為の口実を長々と話し終わった後遠呂智様が消えよと言うので忠勝に変えて魔王を凌ぐ唯一の武士となり戦いは終わりました。

EDは蜀で仲間になった武将が燃える五丈原の砦を見て喜んでいます。
そこを見ていた太公望に劉備がお礼を言い、太公望が「人の力を見せてもらった」というものです。
そしてそのまま太公望は馬に乗り颯爽と去っていくというものです。
去っていくときの家康の台詞が結構良かったです。戦国無双無印の本編からは想像も出来ませんでした。
この戦いが終わり卑弥呼が加入しました。
使いごこちは最高です!通常攻撃が玉を発射するものなのですが広範囲にあたりいいです。
アーツも玉を増やすものだったりなどでかなり実用的で今作最強かもしれません。

次は最後に残ったストーリー魏をやります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月05日 19時54分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[無双OROCHI魔王再臨プレイ記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.