763807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よーござった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/09/23
XML
カテゴリ:アオリイカ
へっあー

朝晩、涼しいどころか小寒い

暑さ寒さも彼岸まで


六ノ里にて
彼岸には曼珠沙華

このシルバーウィークは日曜日のみ休みだったので、世の中とは違ってました
基本、祝日関係無い会社なんで・・・

シフトの休みが今日23日だったので、友人Mと昨夜の20時に越前へエギングに出掛けました。
リベンジとは聞こえが良いが、ただエギングしたいだけです 笑

最初21時出発予定でしたが、行きつけの喫茶店マスターが午後からロケハンがてら先行してましたので、情報により1時間早く20時に出掛けました。

この2人で行くのは6年ぶり
義父が亡くなる前の年に一度ぐらい行ってたはず。
高速1000円のころは毎週の様に富山や能登へエギングに出掛けてました。

前回と同じルートで福井市内を通過して目的地へ向かいます

途中、彼のアルコール補給並びに夜食をコンビニで調達。

マスターの待つ漁港へ

23時近くに到着
車は2台のみ
場所もあります
ただし、6年前とは随分と景色が変わってました。
整備された漁港となっており、当然先端へは立ち入り禁止。
私たちはフェンス手前の堰堤でキャスト




しばらくして、マスターに来ました
隣の別グループにもポツリと

で、やっとかめに私にも
残念ながら画像がどうしてもアップ出来ない
まぁ、6年ぶりのアオリです

それから3時過ぎまでひたすらキャスト

沈黙・・・

そこそこ冷えてきましたが私は前回同様レインウェアで防寒?
Mが寒くなったと言うので、いつも行ってた漁港へ向かうことに。

この後、マスターに18センチを釣り上げます
パチパチパチパチ

しばらく走った先の漁港の外海側は先行者あり
テトラを降っていく地磯です

うちらは中でキャスト

しばらくしてグイグイ引きます


この後、波風が出てきました
ホールする間に流されて岩場に捕まるパターンばかり
2回目仕掛けを作り直してると、後ろに後から来た2人組がそばにいる

やりにくい中またもや岩場に捕まりエギロスト

ちょうど6時のサイレンで私は終了しました



私は2杯
友人Mはボウズと残念な結果でした

実はMの食品衛生講習の日が今日でして。
11時には職場に行かなくてはとの事で、最初から早く切り上げる予定でした

帰路、福井市内抜けて大野に入る頃から睡魔に襲われヒヤリとしたので、大野のコンビニで30分程仮眠した後10時に郡上に到着しました。

お疲れ様でした!

道中の国道158号沿いでは中部縦貫自動車道の工事が急ピッチで進んでいます
そうそう、福井市内では北陸新幹線の高架工事も随分進んでいてびっくりしました。

路面電車にすれ違い、新幹線の高架の下をくぐってきました

10時に着いたと言うことは・・・
モーニングコーヒーに間に合うと言うこと!

暖へ出掛けて釣りの話などで盛り上がりました


で、釣ったアオリを捌かないといけない
でも私はやったことない!
今までは義母がやってくれて息子や娘に食べさせてもらったがもう出来ない

ネット観ながらやってみたが納得出来る代物では無くなった
次回への宿題だなぁ
茹でていただきました


ご馳走さまでした

ひたすら眠い
もう寝ます
おやすみなさい


そうそう、六ノ里のペンションリトルパインさんへトマト🍅もらいに行って来ました
美味いよぉ😋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/09/23 09:45:49 PM
コメント(2) | コメントを書く
[アオリイカ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ムスカリ0706

ムスカリ0706

カレンダー

お気に入りブログ

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

© Rakuten Group, Inc.