ゴールデンレトリバー6歳になりました。

2004/08/10(火)08:30

よそで経験つんでください(む ̄3 ̄)/

今日往復420円かかる駅のブックオフで児童書と文庫本とCDを買った、家に帰ってきてレシート眺めていると・・・ん? 1000円で買ったはずのCDが1900円で打たれてる・・・でも店に行くには運賃420円がかかる・・・とりあえずどうしようかと店に電話したら、まだ慣れない感じの若い子が電話に出た・・・ 「900円多く取られているから返して欲しいんですけどどうすればいいですか?」「ご来店できますか?」「900円もらうのに420円かかっちゃうからそれはできません」何度かのやりとりのあとこっちからかけた電話なのに2度も保留で待たされる・・・ 「返金に伺いますがその前にお品を確認したいのでこちらにレシートとCDを送っていただいて確認したら返金に伺います」「は??送れって?もし郵便事故で物がなくなったらどうすんの??」「はぁでも品物を確認しないと返金できないので」 私は今週末から留守にするからその前に終わらせたい、交通費いただけるならこっちからもらいに行くが・・・ やり取りしたが埒があかず段々私はキレていく、おたくが900円間違っているんですよ、他に方法はないんですか?誠意が感じられないじゃないですか・・・泣き寝入りしろってことですか? 「折り返し電話させていただきます」「それは構いませんが今度はあなたじゃなくて他の店長さんとかエライ方にかけてもらってくださいね」と電話を切った。 結局約束の時間から遅刻はしたものの自宅まで届けてくれた、結果的にはよかったがクレーム処理を新人にやらせないでください、ってのが本音。店の対応が悪いと印象も悪くなります、久々クレーマーになってしまった(笑)。 そういえば新居のハウスメーカーをどこにするかといくつか回った時○ウェーデンハウスは担当者が入って一年目の新人君だった、もうその時点で彼には悪いが信用できない・・・一年目の彼に何を期待できるのか、こっちは一生物の買い物をしようとしているのに何の経験もない人を担当にさせるなんて・・・他で経験つんできてからうちに来てください、せめて先輩にくっついてノウハウ憶えてからでしょ~~。 入社間もない若造君とは○千万円の買い物できませ~~ん。

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