097908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴールデンレトリバー6歳になりました。

ゴールデンレトリバー6歳になりました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Nov 30, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 実は9月中旬から週2で接骨院に通っています。
ずばり診断は40肩(フリーズ・ショルダー)です。

 私の場合はある日突然なった訳ではなくて去年の冬ごろ異変に気づき、
接骨院には数回行っていたのですが「運動不足だから運動しなさい」と言われただけで
大した治療もしてもらえませんでした。
 自分でも「寒いから痛いのかな、温かくなったら治るかな」ぐらいの気持ちでいたのですが
夏になっても一向に治らずひどくなるばかり…
肩があがらないばかりか、後ろに回すことが不可能になりこりゃまずいぞと
鍼を打つ接骨院に行ってみました。

 時間はかかりますが少しずつ治していきましょうと言われ週2で通い続けたのですが
二か月経ってもいっこうに治りません、
よその病院に行くか整形外科を受診しようかと悶々と考えていたのですが
とりあえず院長先生に一度診てもらってそれからダメかどうか判断しよう、と思い
今日も診察にいってみました。

 問診も鍼治療も院長先生にやっていただき、最後の調整まで院長先生にやっていただいたら
今までいつもいろんな先生たちにやってもらっていたマッサージ等とやはり違っていて
(鍼を打つ場所も本数も違う!)まさに不安になっていた私の心を読んだのか
「とりあえず木曜日また僕に様子をみさせてください」と言ってくださり
とても安心して帰ってきました。
急に予約を変更したのでいつもより待たされたり治療に時間がかかりましたが
満足いく治療が久しぶりに受けられた感じです。

 夕方犬の散歩に行ってもちょっと引っ張られたぐらいじゃダメージもでなかったですし
晩御飯の支度をしていてもいつもよりは肩があがっている感じ!!
まだまだ完治はしそうにないですが、やはり治療の効果が見えると患者の方もやる気が
みえてきますね。がんばります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 30, 2009 06:39:45 PM
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

むつみママ

むつみママ

Favorite Blog

はな45さぶほむぺ… はな45さん
のんびり行こうよ。 ひなこっちさん
(o^∇^o)ノの楽… (o^∇^o)ノさん
popos !! & net_kuni… poposさん
やまちん53 のホーム… やまちん53さん

Comments

mi-yan0272@ Re:お久しぶりです。(10/17) 毎日がgleeのおかげで楽しい!・・・とて…
ほわいとじゃすみん@ Re:8月になりました(08/01) こんにちは♪はじめまして! お気に入りに…
あかちゃんマン121@ Re:お久しぶりです。(06/18) おヒサ~!!カキコミありがとうね。 放…
やまちん53@ Re:昨日の日記に補足です(03/18) ご無沙汰をしていました。 自粛ムードば…
けんたーまん@ Re:ブログほったらかしですいません。(03/08) 息子さんの大学合格★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ…

© Rakuten Group, Inc.
X