555865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 13, 2006
XML



気が付けば5月じゃーー!!!

 

一日のなんと短いことっ!

 

 

14日は母の日ですね!!

 

オーストリアの『母の日』は日本と同じ5月の第二日曜日、

オーストリアの『父の日』は日本より1週間早い6月の第二日曜日です。 

 

 

昨日、パイオツくんの母上へのプレゼントを買いに行ったとき、

私も一応、「母」なので、

今年もパイオツくんにアピールしましたさっ。

 

 

何かくれ と!

 

 

気を利かせてこっそりプレゼントをしてくれることは稀に近いので

自分から要求ですわ。(笑) 

 

 

そしてやっぱり今年も同じ返事が返ってきたのでございます。

 

  「ミニトモに聞いてー 君は僕の母親じゃないしぃー」

 

 

・・・・(--;

 

 

ああ、そうですか!ぐー
     

 

じゃあミニトモに聞いてみようじゃないのっ!

 

 

今年は去年とは違うもんねーーー

ミニトモはちゃんとお話できるもんねーーーー

 

 

わたし 「ミニトモー あのね、明後日は母の日なんだよ。

      ママ、このバラのお花が欲しいなー

      パパと一緒に買ってくれるー??」

 

ミニトモ 「買ってくれるー」 (買ってあげるー)

 

 

 

聞いた? 

 

ねえ、今聞いた? 

 

 

へっへっへっ 

 

 

 ありがとう~ミニトモ♪ キスマーク 

                 ♪

 

 

 

バラの花をゲットいたしました2006年の母の日―――グッド

 

  

           

 

 

 

さてさて、実は、

CG(Computer Graphics)

 
の勉強を始めました。

 

 

PC音痴だけど、

パイオツくんの仕事の一部でも手伝えるようになれたらいいなと思って。

  

 

簡単に言うと、

パソコン(CGソフト)で図・絵を描く、ということです。

 

 

しかし始めたものの、

PC用語がさっぱり分からないんだなこれが。

 

 

アンチエイリアシング?

 

何それ?

 

 

 

 

毎晩、悪戦苦闘しながらCGソフトと睨めっこしています。

 

         

 

 

 でもドイツ語の勉強よりよっぽど楽しかったりして。

 

 

 昨日は遊び半分でこんなのを描いてみました。

 いろいろといじっていたらこうなった、というのが正しい。

 

 

 

          CG

 

 

 

 

これは今年4月末のワイン街道 (オーストリア・スロベニア国境辺り)

ワイン街道

 これも私が描きました。

 

 

 

 

 

 

っていうのはやっぱり嘘で。(爆)

   描けるわけねー。雫

 

 

 

とりあえず始めたばかりのCGの勉強、

努力してみたいと思いますっ!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2006 06:33:20 AM
コメント(33) | コメントを書く
[オーストリアのこと・生活] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

◆オーストリア


風景


→【食事編】


パン


ハム・チーズ


カフェ


かぼちゃの油


→【生活編】


テレビ放送


ゴミ収集場


電気情報


→【驚き編】


離婚率


巨大ナメクジ


FKK


ビキニのおばちゃん


自由の女神?


→【オモシロ発見編】


日本語?(1)


日本語?(2)


ベンチ


乗馬ですが。


日本語?(3)


→【マネキンシリーズ】


マネキン・第一弾


マネキン・第二弾


マネキン・第三弾


マネキン・第四弾


マネキン・第五弾


マネキン・第六弾


マネキン・第七弾


マネキン・第八弾


マネキン・第九弾


マネキン・第十弾


マネキン・第十一弾


マネキン・第十二弾


マネキン・第十三弾


マネキン・第十四弾


マネキン・第十五弾


◆国際結婚


1 結婚手続き等


2 ハーフの国籍


3 夫婦の会話


4 日本の家族


5 結婚観の違い


6 大切な人の死


◆妊娠・出産


オーストリアで妊娠出産


わたしがあなたを・・


◆二言語育児(ミニトモ)


1歳9ヶ月


1歳10ヶ月


1歳11ヶ月・2歳


2歳前半


2歳後半


3歳前半


3歳後半


4歳前半


4歳後半


5歳


6歳


7歳


◆二言語育児(ダイゴロウ)


◆ドイツ語を話そう!


Zungenbrecher


Kinderlieder


◆世界平和を願って


百人の村


平均寿命39歳


宗教について考える


◆旅の思ひ出


中国の公衆トイレ


韓国パーマ体験


日本(京都)


◆オーストリアの材料で日本の味をっ


手打ちうどん


シュークリーム・エクレア


肉まん


わらびもち


みたらし団子


どら焼き


パイの実


ヨーグルトケーキ


ビビンバ


ラーメン


◆リンク


_


Recent Posts

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
かりん御殿 かりん御殿さん
Tapestry ショウメイさん
◎かなかな日記◎ kanavistaさん
Marlaのオイシ… Marla42さん

© Rakuten Group, Inc.