471113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.11.11
XML
カテゴリ:旅行
rblog-20171111231547-00.jpg

先月末に、2泊3日の金沢マラソン参加の旅をしてきました。

パパさんが、金沢マラソンの抽選に当たり、フルマラソンに参加したのです。
北陸新幹線開通にあたって、金沢マラソンが開催され、今年で3回目
昨年、申し込み落選し、今回は、念願の金沢市へ行く事が出来たのです🎵

交通手段は、新幹線で盛岡から大宮駅で乗り換え金沢まで、約4時間半の乗車

お昼前に着いたのですが、マラソン受付で駅前は、すごい人でした。

ランチを済ませ、チェックインまでには、早いのですが、荷物を預けてから、観光しようと、駅から5分もかからないホテルへ行きました。

rblog-20171111231547-01.jpg

時間は、すでに14時過ぎて、駅前から、100円バスに乗り、近江町市場へ
あちこち、市場内を見学し、いろんな魚を見ました。
ここでは、買い物はしなかったです。カニは、冷凍ですし、時期が悪かったかな?
次は、東茶屋街へ
人が多くて、写真を撮っても、他人の顔が入ってしまい、撮影は、諦めました。
ざっと、小さくし写しました。
いろんな店があるのですが、金沢と言ったら、金箔‼️
箔一の店で、金華ゴールドナノローションを衝動買いしました‼️
金箔が入っているのです。あと、スターターセットと合わせて買ったの~✌️
金箔シートは、チョッと✋が出ませんでした。贅沢かな~😢

どこの店でも、人が多くて、ゆっくりみて回れなかった❗
しかも、台湾、中国人が多すぎ

東茶屋街から、バスで駅前へ戻り、ホテルへ、チェックイン済ませ、一休みし、
予約を入れた、地物旬菜和酒三昧ざくろへ、のどぐろのしゃぶしゃぶ 能登づくしの秋の特選コース料理を堪能しました。
鮮魚盛り合わせの刺身、ブリが凄く美味しかった❗

のどぐろのしゃぶしゃぶも、能登牛のステーキも最高でした‼️
飲み放題もついて、明日の走ることを考えても、パパさんは、上機嫌で、お酒をついついたくさん飲んでしまいました。
でも、酒には強いタイプ
酔いにまかせて、夜は、ぐっすりと眠れたようです🎵

続く











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.11 23:15:49
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.