015733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高根町

高根町

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このゴールデンウィークはみなさんゆっくりと過ごすことが出来ましたか?
自分は試合。試合。試合。
OFFの日は5日だけでした。
そのOFFは家族と過ごした。

5日当日、家族は昼間くらいに来て遊びに行くものだと思っていた。
しかし、朝7時に「いきたきゃいけ(NANJYAMAN)」のメール音。
誰かと思い、メールを見てみると和代(母)。
8時には着くから!!って。
はあっ!?
昼じゃないの?
おととい3時間しか寝ていおらず、昨日も俺の予定では昼に着くと思っいたから油断して遅く寝た。
チクショー!!
まあせっかく来てくれるんだからいいとするか。

そして予定より30分遅れた8時半に家族は到着した。
来たはいいもののこんな朝早くからすることもなく家でゴロゴロ。
何かせねばと思った俺は家族を裏山の弘法山へと連れて行った。
弘法山は景色はいいが登るのが面倒くさい。
特に面倒くさがりのうちのかーちゃんは文句ばかり。
登るまで、えらいだの、嫌だの。。。
登って景色を見ても
「こんなの明野から須玉を見るのと一緒じゃん!」
と一括。
田舎者の母には景色など見せるものじゃない。
そう思った。
お父さんは、お父さんではしゃぎすぎ。
いろんなところをぶらぶら。
じっとしていられない。
朝早く着いたのもお父さんがはしゃいでいたためである。

その後またアパートに戻りみんなでゴロゴロ。
そんなことをしていると弟より神奈川に着いたよと連絡が入った。
そんな弟を迎えに行き、これで大柴家が6畳1間の部屋に全員集合した。
そして、することもなく部屋でゴロゴロ。

11時も過ぎ腹も減ってきたので昼飯を食べに行った。
近くのカツ屋さんに行き食べてきた。

その後、お父さんが計画していた真鶴へと海を見に出かけた。
移動中、俺が海が見えたとはしゃいでも誰一人として海には興味なし。
うるさいといい、寝ていた。
海ってすごくないの?
昔はみんな喜んでたじゃん?

そんな中1時間もしないうちに目的地の真鶴に到着した。
そしてみんなで海岸へ向かうことにした。
しかし、母だけは乗り気ではない。
海につながっている階段を見るなり、嫌だといい始めた。
そんな母を無理やり連れ出し海に出た。
階段が以外に短く母は機嫌が良かった。
そのため着くなり靴下を脱ぎ海に入った。
なんだ。行きたくないとか言ってたくせにはしゃいでんじゃん。
って思ったのは甘かった。
ただ足が熱かったから冷やしたかっただけとのこと。
そんは母を放って置き父と3兄弟で海を満喫した。
海を満喫し、特にすることもないのでアパートに戻ることにした。

アパートに着きとりあえず5人でゴロゴロ。
そんなことに暇だと気づいた兄弟たちは何処かへ行くことにした。
といっても行くとこはなし。
とりあえず、朝行った弘法山へと向かった。
もう一度山を登り、今度は山の奥深くの弘法寺まで行った。
そこには大きな鐘があった。
誰もいないことだし鳴らすことにした。
鳴らしたのは兄弟を代表して弟の直哉。
今年で18歳。亜細亜大学に在学している大学1年生である。
弟はお寺の鐘を突くと、とてもいい音が鳴り町中に響き渡った。
そんなことをしていたら日も暮れてきたのでアパートに帰ることにした。

ちょうど腹も減ってきたので飯を食いに出かけた。
場所は「なんつっ亭」
うまいぜベイビー!なんつっ亭!
ラーメンで全国的にも有名なところである。
案の定、行列が出来ており40分くらい並んだ。
そんなに並んでラーメンを食ったのだからうまいに間違いはなかった。

ラーメンを食べおなかもいっぱいになったので、みんなでマックへよった。
照り焼きバーガー3個、チーズバーガー3個、チキンフィレオ3個、ポテトL2個、マックシェイクM1つ。

そして家族たちは帰宅して行った。

5月5日子どもの日。
家族が遊びに来てくれたおかげで楽しく過ごすことが出来た。
やはり家族はいい。
友達と過ごすのとは違う楽しみがある。
それに幸せもプラスされている。
本当に楽しい一日をありがとうございました。
家族には感謝しています。
俺もこんな家族を作りたい。

(この日かかったお金)
昼飯代3500円
真鶴でのおやつ1500円
夕食代4000円
マック3000円
家族で一緒に居た時間。。。プライスレス!
なーんつッ亭(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.06 19:42:40
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

高根町民

高根町民

Favorite Blog

rareのページ -rare-さん
ハオロンの日記 ★☆ ハオロン7さん
☆ジャスミンtea☆ さあねさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
春楽天@ Re:帰りたーい(12/06) こんにちは。 私は、不正官僚を取り締ま…
春楽天@ Re:帰りたーい(12/06) こんにちは。 私は、不正官僚を取り締ま…
春楽天@ Re:帰りたーい(12/06) こんにちは。 私は、不正官僚を取り締ま…
春楽天@ Re:帰りたーい(12/06) 私は、不正官僚を取り締まっています。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.